

イヴ・サンローラン新作発表会<追記あり>

かしちゃんが”イヴ・サンローラン・ボーテの新製品発表会”に出席されたそうです→時事通信社
おぉ~セレブな感じですねぇ。動画もありますよ~

牧勢海さんも元タカラジェンヌとして出られたみたいです→牧勢海さんのブログ
桂ちゃんの同期・瀬央みつきさんも→ようこそ建守亭へ

イヴ・サンローランの口紅は、私も愛用していました。
もともとイヴ・サンローランのロゴが好きだったのでスティックの外観に惹かれたのと、美容雑誌のランキングで上位に入っていたので、購入
私は唇の血色が悪いので、口紅を選ぶ時に”発色がいい”というのは外せないポイントです。且つうるおいもほしい。
この”イヴ・サンローラン・ルージュ ピュール”はその条件を満たしていました
現在は、”グロスのようなツヤもほしい”ということで、エスティーローダーの口紅”グロススティック”を愛用していて、つい昨日2本目を購入したところなのですが、イヴ・サンローランから新作が出るなんて・・・こっちもほしくなっちゃうじゃないかぁぁ~

かしちゃんがどこのお化粧品を愛用しているのかというのは、ずっと気になっていたことで、かしちゃんへの質問募集があると決まって書いてたりしたんですよ。
宝塚時代に「VoCE」に載った時も、かしちゃんだけお化粧品の紹介がなかったし。ちょっとスッキリしました
(でも、一番知りたいのは基礎化粧品だったりする

<追記>
恋愛は奥手…貴城けい「ルージュで前へ」→日刊スポーツ
「熱い恋この夏にできたらいいな」→サンスポ
貴城けい熱~く“恋愛宣言”「真っ赤な口紅つけて勝負」→中日スポーツ
貴城けい、ルージュで熱い恋したい→デイリースポーツ
貴城けい、後輩・愛原実花を気遣う→ズームイン!!SUPER
貴城「YSLのルージュは宝塚でも愛用」→@niftyニュース

HAPPY BIRTHDAYo(^▽^)o

かしちゃん、お誕生日おめでとうございます

今年はバースデーパーティーに参加できませんでした。
しかも様々な事情で、今年はかしちゃんの舞台の観劇予定はございません
でも、影ながら応援させて頂きますので…かしちゃん、またお会いできる日を楽しみにしています

それにしても、かしちゃんがB型じゃなかったなんてショックだぁ~

コンサートムービーUP

オスカーランドにコンサートのムービーがされました。
何度目かの永久保存版ムービーです
貴城けいオンステージのお稽古場からのコメント~コンサート舞台映像を交えながらの終演後のコメント。
カメラは入っていなかったように思えたのですが・・・ひそかに入っていたのでしょうかゲネプロの時の映像どちらにしろ、映像として残っているのならDVD化の可能性もあるってことですよね早速リクエストしちゃお~”KASSY.第2号”は、これで決まりでしょう

実際に見る前までは第2幕の方を楽しみにしていたのですが、当日は第1幕のノスタルジックなかしちゃんワールドにハマりましたもともとこのような雰囲気が好きなのと、素敵にアレンジされた服部良一さんの曲を時にはけだるげに、時には可愛く歌うかしちゃんにうっとり安倍ちゃんとのデュエットも素敵でした

と、再びコンサートの思い出に浸ったところで、会報アンケートを出さなくては(先日、前回の会報アンケートで当選したプレゼントが届きました

色々やって来た!

Lucianaから色々なお知らせが届きました
「nine THE MUSICAL」もいいお値段だなぁでも、年末にイベントがあるのが嬉しいそれまでせっせこお仕事しなきゃ
今年はチケ代が高い舞台が続くので、お財布の中がかな~りキツい状態。すべてをチケ代に回すことも出来ませんしね・・・他にほしいもの、やりたいこともあるわけだし。
年末まで通帳との睨めっこは続きそうです・・・涙

今は昔、竹取の翁といふものありけり。

かしちゃん、朗読パフォーマンス「竹取物語」お疲れ様でした
元・平安文学研究生としては、かしちゃん=かぐや姫&帝なんて、めちゃくちゃツボなのに、残念ながらバリバリ仕事で観に行けませんでした

「竹取物語」は現存する日本で一番古い物語です。書かれた時期は平安初期頃と言われていて、作者は不明ですが、男性の手によるものではないかと言われています。
かしちゃんは地の部分は現代語訳文はなく、原文を読んだのですね
院生時代に、”声に出して読むとまた違った面が見えるかも”、ということで”『源氏物語』音読会”なるものを毎週自主的に行っていたのですが、見るのと読むのでは難しさが違うんですよ。最初は、かなりつっかえました。それぞれ授業とか自主研究が終わってから集まっていたので、始まるのが大体6時過ぎ。長い巻を読んだ日には、お疲れ~って飲みに行ったりしてました。いい思ひ出

そう。平安文学大好きな私としては、古典を読む時は、ぜひ原文に触れていただきたい小学館から出ている日本古典文学全集は、上段に原文、下段に現代語訳が付いているのでオススメ。私も重宝していて、平安時代の作品は全巻持っていますそして、慣れてきたらぜひぜひくずし字で書かれた影印(もちろんコピー)で江戸時代に出版された版本は、絵入りで綺麗ですよこちらは、神田神保町辺りに行けば本物が購入できます。私も和本、和歌短冊をいくつか所持していますよ。半分くらいは後輩に形見分けしちゃいましたが・・・

ウエディングドレス!!

会報Vol.9が到着しました
いやぁ~希望通り、ウエディングドレス姿の全身写真が表紙で嬉しい(→この辺
内容は、ミーマイお稽古場、バースデーイベント、ミーマイ、コンサートポスター撮影など。
今回も写真、インタビュー記事ともに充実の1冊です

続きを読む

かしちゃん登場!

「ミー&マイガール」公式ブログにやっとかしちゃんの記事がされました→トラフォードにっき
本間さんとは本当に仲良しのようで。

楽しかったミーマイも残すところあと3日ですね。寂しい・・・

Best Stage8月号

「ミー&マイ・ガール」の舞台写真が載っているBest Stageを買ってまいりましたかしちゃんの写真は4枚ですが、かなりイイ写真ばかりですカーテンコールのウエディングドレスの写真もあり母と一緒に懐かしく見ました。母曰く、玲奈ちゃん→かしちゃん→かなめちゃんと年齢順にそれぞれ見合ったデザインだね~とのこと。なるほど。贔屓目かもしれないけど、私はかしちゃんが着ていたドレスのデザインが一番好きです。まぁ、かしちゃんみたいにスレンダーな人じゃないと、着こなせないデザインだけど
そういえば、中日公演のプログラムには帝劇の舞台写真が載っているそうですね取り寄せるべし

その他に雪組新コンビの対談記事もありました。
なかなかお似合いの二人ですよみなこちゃんも可愛いです。ちかちゃん曰く、主演に決まってからメイクや服装が変わってきた、とのこと。でも、新人公演やバウでヒロイン経験はあるものの、大劇場の本公演では前回の夜の稲妻が初の大役。戸惑いや慣れないことも多いようで、そんなみなこちゃんにちかちゃんから一言。
「スパルタでいくから(笑)」
ちかちゃんのスパルタ・・・マジで怖そうなんですけどでも、「根性がありそうだから、鍛え甲斐がある」ともおっしゃってましたみなこちゃん、ガンバレ~~

映画版「愛と青春の宝塚」

いよいよ「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」のスクリーン上映が、7月4日から丸の内TOEI②でスタートしますかしちゃん、スクリーンデビュー

“T4”ほか元宝塚トップスターと豪華キャストたちの夢の競演によりミュージカル化された伝説のステージを、高画質の映画館大スクリーンと5.1chの臨場感あふれる音響にて再現舞台やDVDとはまた違った魅力のデジタルシネマにてご覧いただけます。

◆上映館
7.4(土)より銀座・丸の内TOEI②(03-3535-4740)、今秋全国映画館にて順次上映
※上映時間、舞台挨拶時間などはは公式サイトでご確認ください。
※本作はダブルキャスト公演のため、2パターンの上映を予定しています。
◆鑑賞料金
【前売券】一般:2,000円
【当日券】一般:2,500円、学生・小人 2,000円
◆公式サイト
http://livespire.jp/ai-takarazuka/
※上映時間、舞台挨拶時のチケット引き換え法などは下記に掲出されています。
http://www.livespire.jp/ai-takarazuka/schedule-toei2.html

と担当者の方からメールを頂きました。
丸の内TOEI②の窓口限定で、“T4”の写真が大きく印刷されたオリジナルデザインの特別ペア鑑賞券も販売されているそうですよ
また、 7/4(土) 10:30~(上映後)/14:30~(上映前)にはりかさんが、7/12(日)14:00 ~(上映後)/
18:00 ~(上映前)にはわたるさんがそれぞれ舞台挨拶に駆けつけてくださるそうです。
詳細は公式サイトで。

ムービーUP

まずは、ミーマイの公式ブログに千秋楽のムービーがされました。
プリシンバルの方たちのご挨拶がノーカーットで見られます。本間さん、ホント面白いかしちゃんもイベントや初日の頃とは別人のようにリラックスしているように見えます。

そして、オスカーランドにかしちゃんのムービーがされました。「ミー&マイガール」千秋楽終演後のコメントです。
(オスカーランドからのメルマガには、”いよいよ開幕するミュージカル『ミー&マイガール』の会場より
貴城けいさんのメッセージムービーが届く・・・届きます!!!!”と書いてあったのですが、もう今月も終わりだし無くなったのかな・・・と思っていたら、ギリギリのですね

まずは、写真がとっても麗しい貴城ジャッキーのウエディングドレス姿ですこのドレス、本当に素敵なデザインですよね。金髪アップの髪型もよくお似合い。「アプローズ」のイヴの時みたいに、ウエディングドレス姿の全身写真が次の会報の表紙だと嬉しいな
かしちゃん、ウエディングドレスにまつわるジンクスをやっぱり気にしていたんだ(笑)ファンとしては、破ってほしいようなほしくないような・・・
コンサートのこともお話していました。ちょっとネタバレかもしれないので、一応畳んでおきます。

続きを読む

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

