

スカステ11月ラインナップ

今日から10月ということで、来月のラインナップが発表されました→TCAピクチャーズ
その中にかしちゃんのコンサート「I have a dream」がっjumee☆faceA151サンシャインの千秋楽映像ということなので、DVDと同じものですね。
でも、私はいまだにこの映像はまともに見られないんですよ。サヨナラショーもそうですが。今のオナゴかしちゃんが大好きで、男役はもういいよ~って思ってるのに、やっぱり宝塚退団の頃の頃を思い出すと切なくてjumee☆faceA128
私がスカステに加入したきっかけが、2006年11月にかしちゃんのトップお披露目公演初日に合わせて放送された”かしちゃん特集”でした。あれからもう2年かぁ~早いなぁ

その他、月組大劇場公演にあわせて「源氏物語」特集、大野先生演出ということでこのブログのタイトルの由来になった「睡れる月」の放送があるのが嬉しいですって・・・「睡れる月」も見た後にすごく気持ちが沈むので、かな~り元気な時じゃないと見れませんが余談ですが、コムちゃんが演じた主役の信御津。実はこの作品のモチーフとなった『浜松中納言物語』の別の呼び方が『御津の浜松』というんです。こんなところにも大野先生の細かいこだわりが感じられて、おぉ~と思いましたjumee☆faceA3
89年月組の「新源氏物語」は、私が「源氏物語」にハマるきっかけになった作品なので楽しみです。

水夏希トークライブ

昨日は1月に行われた「水夏希トークライブ」のファーストランでした

今回のトークのキーワードは「計り知れない人」
何でもちかちゃんが主演になった時に何かのインタビューで「計り知れない人と言われたい」「無限の可能性に挑戦し続けたい」と言っていたのだそうです。

「無限の可能性への挑戦」関連で、AQUA5としての活動や、母校での講演などについてトーク。

もちろん「君を愛してる/ミロワール」のお話も
ジョルジュは愛を取るかお金を取るか、究極の選択ですねという話になって、ちかちゃん自身は「白黒はっきりしてるので、小さな事では迷わない。YESかNOかはっきりしてる」そうです。
あと、ジョルジュは最後に遺産は捨てて、マルキーズと結婚してサーカス団と地方を回る道を選ぼうとしますが、司会者の方に「足手まといじゃないですか」と突っ込まれてました。何もできないお坊ちゃんだから。でも、ジョルジュは一応父親の会社で(多分幹部として)働いていて経営能力はあるのだとか。コネもあるし、ポトフの作り方くらいは教えられるし(笑)・・・みたいなことを言ってました。ジョルジュなりに先のことも考えての選択だったんですね
「ミロワール」で好きなシーンは、フィナーレの黒燕尾の場面だそうですこの場面、最初は「Time To Love」を使う予定じゃなかったらしいです。土壇場で変更になったとか

そして、となみちゃんが登場してからのちかちゃんの素顔についてのトークが面白かったです。

続きを読む

JURIのどんだけ!?GOGO5!

やっと見られましたね~ちかちゃん編

過去の3回より盛り上がりに欠けた感もありますが、でも、やっぱり楽しかったです。

kashiko.jpg
特に衝撃なのはな体操

あ、あの水夏希さまが「~♪~♪~プンプンッ」って・・・しかも、全ツ(市川公演)ではフィナーレの羽根を背負ったまま「プンプンッ」ってやったですと今回の放送でクールビューティーなおネェ様・水夏希さんのイメージが大きく変わりました・・・

(注:「なのはな体操」は、6月15日は千葉県民の日と制定された、昭和58年3月に作られたもので、これを知らぬ者は千葉県民ではないと言われているとか、いないとか?)

あと、樹里さんが誰にもマネできないと言う「ミズさんステップ」をご本人が披露。本気ステップじゃなかったのですが、すっごいかっこいいオフに踊っているのとか見ると、舞台の時とはまた違ったかっこよさがありますねぇ

お芝居のお話では、樹里さん「酔っぱらい(の演技)うまいなぁ。でも、ミズが宴会とかであんなんなってるの見たことない」とおっしゃってました。でも、やはり中日(Romance de Paris)で一緒だった時は「盛り上がったじゃないですかぁ(Byちかちゃん)」。
アラビアカフェに行ったときですかねぇ?あの時は、コムちゃんも一緒でしたよね。樹里さん、悠さん、コムちゃん、ハマコさん、愛くん、ちかちゃんのメンバー。そりゃぁ盛り上がるでしょう(笑)その時のちかちゃんは、声が大きかったそうです。「やはり未来優希さんの影響ですか?(By樹里さん)」。

そして、ちかちゃんは鍋奉行タイプなんですね。そんな感じはしますよね。しっかりしてらっしゃるから、宴会の時とかは仕切って、みんなのお世話をするタイプに見えます。
でも、お店を貸し切っての打ち上げ(?)に「Myキムチの素」を持ってくるって・・・ステキだ~ちかちゃん
おネェっぽさも散々突っ込まれてました(笑)
あと、「美容院どこ行ってるの?」と(笑)今の髪型がステキだから、気になったようです。それにしても、ジェンヌさんってそんなに頻繁に染めるんですね。一公演に2回(初日前と中日頃)、だそうですよ。

で、ゲスト。テルくんときたろうくん。二人が語る「ミズさんってこんなトコあるよ~」な話は、

きたろう「『あぁ~・・・ん?・・・あぁ~』と、一度間に疑問符が入る」
テル「『おもっしろい』ってよく言う」


「ミズさんを一言で表すと?」の答えは、

きたろう「美!」
テル「セクシー」
樹里「美しくてセクシーって、まんまおネェやん。私は努力の『努』。そんなに自分をイジめるの好き?」


その舞台への追求心が、今の素敵なトップスター水夏希を生み出したのですね
歌のプレゼント(?)はゴスペラーズの「ひとり」でした。ちかちゃん、歌すごく上手くなりましたよね~月組時代から比べたら、別人←何様だよ

おもしろかったこの番組も、次回のタニちゃんで最終回かぁ。

LOCK ON

昨日はちかちゃんの「LOCK ON」がファーストランでした

証言者は、ほぼ予想通りだったのですが、コマちゃん、小池先生、となみちゃん、ハマコさん、OGは久世ののんちゃんでした。
ないだろうと分かりつつもコムちゃんの登場を期待してしまった私
今までのを見てると、OGさんは大体新人公演の時の本役の方が登場されてるようですね。ちかちゃんは「CANCAN」でのんちゃんの役をやったんだ。

まだ全部は見てないのですが、ハマコさん相変わらず豪快な笑いでも、さすが同期だけあって、お互いに心を許しあった仲なんだなぁと思いました。ちかちゃんの「可愛い一面」のお話、もっと聞きたかったな~
この二人、ベルリン公演から仲良くなったという話は結構知られていますが、実はそこにはかしちゃんも一緒にいたんですよね。ベルリン以来、かしちゃんとちかちゃんは仲良しさん実はかしコムだけでなく、かしちかも好きな私です右下の画面に二人の場面がチラッと映っただけでホクホクでした
雪ん子たちから見たちかちゃんの魅力、「セクシーさ、色気」が3位なのにビックリ。じゃあ、1位は何!?って思いました。ほぉ~「クールさ」なんだぁ。ちなみに2位は「目線、流し目」。
見たい役1位のヴァルモンも意外かも。私は「炎のボレロ」のアルベルトとか見たいなぁ。ちかちゃんは高貴な役よりワイルドな役の方が似合うと思う。だから、全ツのジェロはどうなのよ・・・って感じ。これでちかちゃんはフェルゼン以外の「ベルばら」の主要人物制覇ですね。

明日はいよいよ「JURIのどんだけ!?GOGO5」のファーストランすごく楽しみです

スカイ・ステージ・トーク5周年DX

トウコさんとオサさんのトーク、見ました
予想通り、コムちゃんの名前もチラホラ出てきてにんまり
この三人で思い出すのは、トークの中でも出てきましたが、2002年の東京でのTCAスペシャル「DREAM」。
77期のトークコーナーでコムちゃんが笑いのツボにハマってしまって、なかなか先に進めなくなってしまったのです。しかも、きっかけの台詞も忘れてしまったようで、指揮者の先生に確認したり風邪っぴきだったらしく、鼻声だったのも可愛かった時々ゴホゴホしてたり
そして、今回のトークで明かされた真実。プレスリーの物まねコーナーでみんながかぶってたカツラはトウコさんが個人的に用意したものだったオサさんは「これかぶって」って配られたから、衣装部さんから出たものだと思ってたらしい・・・。ちなみにこのコーナーにはかしちゃんも出てました

あと、分かるなぁと思ったのは「同じ血液型の人って分かるよね~同じ匂いがする」というオサさんの一言。私、典型的なB型なのですが、B型の人って何となく分かります。かしちゃんも分かった(笑)
マイペースの度合いが違うというか、いい意味でも悪い意味でも周りに影響されない。なので、楽に生きてますが、根は真面目なので、一度悩みだすと、そこにはまり込んでしまったりもします。
B型人間ってちゃらんぽらんみたいに言われますが、根は真面目なんです

来月のマミさんとあさこさんのトークも楽しみ
ちかちゃんには、コムちゃんとトークしていただきたいところですが、アサミ違いでターコさんとのトークなんですね。

花組「エリザベート」

昨日スカイステージで花組の「エリザベート」を見ました。
やっぱりいいですね~「エリザベート」
無性にちかちゃんのトートが見たくなったので、今日はDVD鑑賞に決定やはり私の中ではちかちゃんのトートが一番セクシートート万歳

セクシーと言えば、来月はいよいよコムちゃんの「堕天使の涙」「タランテラ」東京千秋楽の放送があるんですねもちろんサヨナラショー付き
ラストデイのDVDは買ったのですが、まだまともに見れてない私そろそろ冷静に見られるかな・・・
あとAQUA5のヴィーナスフォートでのトークショーも放送あるみたい。やった~

そして、3月か4月にはかしちゃんの東京千秋楽の放送もあるかな~
やっと坂本先生命な陽之助くんやそんな陽之助くんにチューしちゃう坂本先生やアイラブかしさ~んかぶった変なバトラーさんも見られるのね

あ、
かしちゃんのカレンダーは龍馬さんの写真の隣に貼りました。かし竜馬ではなくリアル龍馬さんの写真の横ですよ~すみません、マニアでちなみにその隣にはリアル土方歳三さまの写真も
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

