

書初め

遅ればせながら、今年初めての更新です
昨年末から始めた仕事が忙しくて、なかなか更新できないでいました。喪中なので、年末年始の行事も何もせずに穏やかな休日を過ごしていました。ザ・寝正月です
不動産会社なので、これからが繁忙期。今年はますます更新が減ってしまうかもしれませんが、どうか見捨てずよろしくお願いします。

そんなことしている間に、桂ちゃんはトップお披露目公演初日を迎えました
いまさらですが、一応ネット上の記事を写真が多いものを中心にまとめておきます。ほとんど自分のためです
あ、でも仕事を始めて経済的には少し余裕ができたので、「GINGER」、「MISS」、「AneCAn」と桂ちゃんが載っている雑誌を次々購入しました。どの桂ちゃんの写真もキラキラしていて素敵です個人的には、水さんと桂ちゃんという新旧トップのインタビューが掲載されていた「AneCan」の企画が嬉しかったです

音月桂トップお披露目 宝塚「ロミオとジュリエット」→asahi.com
心躍るスタート。雪組公演『ロミオとジュリエット』公開舞台稽古→演劇キック
雪組トップスター音月桂が宝塚大劇場でお披露目→ぴあ
雪組新トップ音月桂、本拠地でお披露目→デイリースポーツ写真館

「はじめて愛した」初日<追記あり>

 雪組DC公演、初日おめでとうございます

いよいよ桂ちゃん率いる新生雪組のスタートですね
私は日本青年館で観劇予定です。

スカステでお稽古風景を観たのですが、正塚ワールド全開って感じ私好みの笑わない桂ちゃんがいました。
でも、VISAのメッセージを見る限り、殺し屋と言っても根っからの悪党ではなく、血の通った人間くさい役のようですね。
なぜ殺し屋になったのか、気になります。
そして、桂ちゃんとあゆっちがとてもお似合い
初日を観た方のレポによるとあゆっち好演みたいだし、このまま桂ちゃんの相手役になっちゃえばいいのに~あゆっちのジュリエットが見た~い

雪組新トップ音月桂、大阪でプレお披露目→デイリースポーツ(写真はコチラにも)
雪組新トップ音月桂プレお披露目「はじめて愛した」開幕→スポーツ報知
音月桂トップ就任第一作「はじめて愛した」→asahi.com

<追記>
初日には桂ちゃんの同期の方がたくさんいらしていたそうなのですが、そのことがOGさんのブログに書かれています。
織花なるみさんのブログ
仙堂花歩さんのブログ(桂ちゃんの化粧前の写真も紫で統一されてます)

雪組千秋楽

「ロジェ」「ロック・オン!」
東京公演千秋楽おめでとうございます


ついに、ですね…
何だかまだ信じられません。

チカちゃんがトップになられてから3年9ヶ月。すごく濃密な期間だったので、そんなに短かったっけという感じです。
「エリザベート」、「ソロモンの指輪」、「マリポーサの花」、「RIO DE BRAVO!!」、そしてAQUA5の活動と印象深い作品、活動が多かったですね。

チカちゃんと言えば、その格好いい舞台と同じくらい、オフの水トーク(含オネエ)、水語録も好きでした
みんなをグイグイ引っ張っていく姿は、まさに体育会系の先輩
またどこかで絶対お目にかかれますよね

退団者の皆さんにとって生涯忘れられないような素敵な1日となりますよう、祈っています。

PS:入りの桂ちゃんが眼鏡してたと聞いて、テンション上がりましたVIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)のやつ。
バッグは、最近ずっと愛用していたジミーチュウのスカイ・スタースタッズからバレンシアガ(多分今年の新色)に。

「ロジェ」「ロック・オン!」観劇♪

友人と一緒に1日の13:30の部を観劇しました
実は去年の秋に体調を崩してから、自分の健康に自信が持てなくなってしまい、一人で電車に乗ることができなくなっているんです
今回の公演も観劇を諦めていたので、一緒に行ってくれた友人にひたすら感謝です
しかも、桂ちゃんの入り待ちもしてきちゃいましたぁー
今回の公演では入りは早め、出も遅めという日が多いのですが、今日も公演前に撮影のお仕事が入っていたようで、いつもより1時間ほど早めにお衣装持参で入っていかれました。まずは目の前で車を降りる桂ちゃんに感動2番手さんなんだぁーと。そして、約11ヶ月ぶりのお手紙直渡しに感無量それにしても桂ちゃん、さらに細くなったなぁ・・・
朝早いので、何だか眠そうでした

続きを読む

水夏希さん、大劇場ご卒業

 「ロジェ」「ロック・オン!」
    大劇場公演千秋楽おめでとうございます


チカちゃんの言葉ではありませんが、とうとうこの時がやってきてしまいました。

チカちゃんが雪組のトップになってから約3年半、本当にたくさんの夢や感動をいただきました。舞台だけでなく、AQUA5の活動でも盛り上がりましたね。永遠にこの楽しい時間が続くような気さえしていましたが、時間は止まることはなく・・・ゆみこさんやハマコさん、さゆちゃんたちの退団から始まり、チカちゃん、みなこちゃんも退団が決まり、世代交代の時がやってきました。
私自身も社会人になって、思う存分大好きな宝塚にお金を注ぎ込めるようになって、このブログを通して知り合ったファン仲間と共に本当に充実した3年半を過ごすことができました。

まだ中学生の頃、思考のすべてが宝塚で染まるくらい一番夢中になっていた時期に初舞台を踏んだ方々・・・コムちゃん、オサさん、トウコさん、かしちゃん、あさこさん、そしてチカちゃん。何だか私の中ではひとつの時代が終わったなぁという気持ちで、本当に寂しいです。
一方で、生意気ですが、まだお化粧も下手で、歌も音程や声量が不安定で、お芝居の声も高い下級生時代を知っているだけに、本当に立派な男役トップさんに成長されたなぁ~と感動もしました。

とはいえ、まだ東京公演があります。
暑い夏はまだまだ続きますので、お身体に気をつけて、熱い熱い最後の舞台を見せてくださること、楽しみにしています。
チカちゃん、大劇場ご卒業本当におめでとうございます

そして、みなこちゃん。
公演中にお父様が亡くなり、本当に辛く大変な日々だったと思います。でも、最後までそれを微塵も感じさせずにやり遂げた姿、本当に立派です東京公演千秋楽まで、頑張ってください。

今日は各紙面にも記事が出ていますね。
トップスター水夏希が本拠地にサヨナラ→サンスポ
男役極めた水夏希 クールに“本拠地卒業”→スポニチ
水夏希は笑顔、つか氏長女の愛原は涙で別れ→デイリースポーツ
  写真はコチラ→退団者特集
「1ミリも悔いなし」 水夏希の退団公演、千秋楽→産経新聞

雪組初日!<追記あり>

 雪組公演、初日おめでとうございます

いよいよサヨナラ公演が始まりました。
いつも初日はワクワク&嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、今回はそこに一抹の寂しさも加わって複雑な心境です。
チカちゃん、みなこちゃんはじめ退団者にとって最後の大劇場初日。お天気よさそうで、よかったです
そして、桂ちゃんにとっては最初で最後の2番手公演です

スカイステージでは、お稽古場風景も放送されてますね。
お芝居の「ロジェ」は、チカちゃんと正塚先生ということで、どうしても「マリポーサの花」と比べてしまうのですが、今回は本当に恋愛なしな感じでした。ロジェはネロほどには男くさい印象は受けませんでしたが、とりあえず笑顔はなし桂ちゃんのリオンはロジェの友人ということですが、ネロとエスコバルのような濃い関係(笑)ではなさそうまたしても好青年な役に戻った桂ちゃんという感じ。公式HPの人物相関図を見ても、色んな組織の人が出てくるので、1回見ただけでは理解が難しそうそして、また歴史の勉強をすることになる予感
「ロック・オン!」はみんなバリバリ踊ってますね~色んなジャンルの歌・ダンスがありました。映像的には、先立って放送されたPR映像の方が格好よさが伝わってきましたけど・・・でもでも、ラストの黒燕尾群舞がめっちゃ格好よさげな感じひろみちゃんが言ってたみたいに、「Calnevale」よりもっと変わった振り付けだけど、すごく格好いい黒燕尾姿だけど、バリバリ踊るぜって感じでした~

明後日ニュースで放送される初日映像も楽しみ

<写真掲載記事>
水、愛原のサヨナラ公演が始まる→SANSPO
宝塚フォト特集→デイリースポーツ
ハードな男を演じ切る、水夏希サヨナラ公演「ロジェ」→asahi.com

ソルフェリーノのポルリノ

たくさんのブロガーさんが「ソルフェリーノの夜明け」について色々と書かれてますので、私もその流れに乗ってみたいと思います(笑)
でも、私の場合、あくまでポルリノ目線です

実は私、今回桂ちゃんがやったアンドレ・ポルリノ参謀長がめっちゃ好みなんです一切笑わないビジュアルも、熱いキャラクターも・・・もう、ドンピシャです祖国のために戦うことに命を懸けちゃってて、「私から戦いを取ったら何が残ります!」とどこかで聞いたようなことを言ってそうだけど、彼って実は純粋な人なんじゃないかな~と思うんです。強すぎる愛国心と戦場という異常な環境ゆえにあんな態度をとってるけど、戦場を離れたら全然違う人なのかもなぁ~なんて、勝手に妄想してます
だって、見て!この写真。ちょっぴりあどけない表情のアンドレくん。実は童顔なのがコンプレックスで、なめられないためにあんな態度を取ってるのかも

そういえば、この「ソルフェリーノの夜明け」って「霧のミラノ」の翌年のお話なんですよね~(まぁ、同じオーストリアに支配されてるといっても当時のミラノとサルディニアは別の国ですけどね。今の”イタリア”はこの時はまだいくつかの国に分かれていたので)
「霧のミラノ」ではオーストリア軍のクリスチャン中尉を演じていた桂ちゃん。彼も根っからの軍人って感じでしたね~でも、一人になると恋人からのお手紙に「アマンダちゃん」ってデレデレになっちゃってた。やっぱりポルリノ様も本当は

では、ポルリノ語りスタート

<追記>東京公演のお礼状にポルリノ様の写真キターッいや、ディアーボロでもよかったんですけどね・・・

続きを読む

ついに来てしまった4月25日。

 雪組東京公演、千秋楽おめでとうございます

ハマコさん、ゆみこさん、じんじん、さゆちゃん、ご卒業おめでとうございます。
いまだにこの4人が雪組からいなくなってしまうのが信じられません。でもでも、悲しんでばかりいても仕方ないので、”今の雪組を愛し、過ごせたことは幸せ”と思わなくては。

そして、今回の公演は体調を崩した為1回も観劇できませんでしたなんなの、このタイミングの悪さは
しかも、今回はVISAでSS席最前列が当たってたんですよ。それも当然のことながら他の方にお譲りし・・・
あ~しばらく凹んで立ち直れそうにない・・・
DVDだけは購入したので、それを参考に公演の感想を。桂ちゃん中心になっちゃいますが。

続きを読む

あなたに会えた幸せ~飛翔~

 雪組東京公演、千秋楽おめでとうございます

何よりもまず、一人の休演者も出すことなく、みんな元気に楽を迎えられたことが嬉しいですjumee☆fun3Ljumee☆fun3R
ハマコさん、組長代理お疲れ様でした。
そして、いづるん、かぐやちゃん、ゆまちゃん、すずめちゃん、モーリー。卒業おめでとうございます

今回はコメディにラテンショーということで毎回観劇が楽しくて楽しくて・・・チカちゃん提案の客席参加型のショーというのも
出でもほとんどの生徒さんがポンポンを持って出てきたようですねアップロードファイル
写真だけ見せて頂きましたが、桂ちゃんはダンスまで披露ゆみこさんは眼鏡をかけてて悲鳴があがったとか。どうせなら本番でかけてほしかったな~そうしたら映像に残ったのに~
でも、一回だけでも生で眼鏡執事が見られて幸せでした。上手花道から出てきた瞬間、チカちゃんじゃないけど、テンション上がりました

やや燃え尽き症候群状態ですが、ニュースの千秋楽映像を見るのが楽しみです

今日こそキメてやるぜっ!

17日15:30の部を観劇しました。キム会の総見でした
コラボ総見では、総見席へのサービスがほとんどなかったので今回こそ”頼むよ、桂ちゃん”な気持ちで参加。
まずは、会でチケットを受け取る時に恒例の抽選会。そして、恒例の参加賞でも、お土産のポストカードの桂ちゃんがすっごく可愛いかったので満足です

桂ちゃん、今回はこれでもかって位に2階A席にサービスしてくれました
「ロシアン・ブルー」では、「僕のことも知ってるのかい」のところで、2階に投げキッス
「RIO DE BRAVO!!」では、キャプテンの登場シーンから2階に盛大にお手振り。
銀橋を踊り抜ける時も視線は2階中心。
ディックのトサカも気合い入ってましたやっぱりディック大好きだ~
中詰の”狙~う視線はおま~え~”ではもちろん2階を指差し。「オラオラァ~」もいつも以上に気合入ってました。
5人でのセッションの時も、最後の方で”盛り上がってる~”とばかりにおでこに手を当てながら2階を眺め、キャプテン再びでは下手花道に下がる時に2階にお手振り。
パレードの挨拶でも、2階を隅々まで眺め回しながらおじぎしてました。
これぞ総見の醍醐味ですね桂ちゃん、ありがとう

出待ちは、総見の後だけあってすごい人数だったのですが、いつも通り一人一人に「お疲れ様でした」と言いながらお手紙を受け取ってくださり、「今日はありがとうございました」と言った後、お茶会でファンからプレゼントしたバッグをモデル歩きで披露してくれました
帽子なしで綺麗にお化粧してて、可愛い桂ちゃんをじっくり眺めることが出来ました

続きを読む

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

