

今月のVISA誌

今月のVISA誌の”オール・ザット・タカラヅカ”に桂ちゃんが載っています。
届いたのが昨日で、今日がトップお披露目の初日だから「桂ちゃん載ってるかな~」と思って開いたら、予想通り

”恵まれた容姿、豊かな歌唱力と芝居心、伸びやかなダンス。そして、天真爛漫で誠実な人柄と情熱が生む、真っ直ぐ芯の通った存在感で魅了する舞台人、音月桂”と紹介されていました。
写真は綺麗で凛々しいショットが2枚。

続きを読む


プレシャス!宝塚ほか

日刊スポーツのプレシャス!宝塚に桂ちゃんが載っています。
カメラを構えて格好いいですねゆみこさんみたいにこれを気に本格的に写真にハマッったりして
それにしても、TVnaviに引き続きすごいピンヒール。「歌劇」のポートでも今までになく男くささを意識している感じで、もちろん格好いいのですがあまり気を張らないでね~と余計な心配をしてしまう・・・
チカちゃんのサヨナラ公演の時から、”変わらなければッ”という桂ちゃんの意気込みが痛いほど伝わってきます。

そして、スカステで「はじめて愛した」のお稽古風景やトークが流れてますね。
素化粧にリーゼントの桂ちゃんもいいでも、ハロウィンカードを書いて見せる桂ちゃんはいつもの可愛い桂ちゃんですどちらも大好き

そして、宝塚の演奏を担当されている方のブログに「はじめて愛した」で使われる音楽の録音をしたという記事がありました。
こうやって録音してるんだ~→Kao文字倶楽部

桂ちゃんの監修グッズも「はじめて愛した」初日からお目見えするそうです。
”カップケーキやタルトなど、大好きなスイーツにハワイの要素をプラスした夢のコラボレーション“Kei’s Sweets Factory”がデザインテーマ。優しく甘いシャーベットカラーで表現した”
はやくキャトルのサイトに写真がされないかな~キャトルレーヴ

桂ちゃんのグッズ

キャトルレーヴのHPに桂ちゃん監修グッズのモチーフが出ました
予想通りケーキ(笑)多分イチゴのカップケーキなんだけど、桂ちゃんの初舞台公演「シトラスの風」に合わせてなのか、柑橘系のフルーツも乗っています。
「はじめて愛した」の初日にいくつか発売になるのかな。楽しみです

そうそう、「はじめて愛した」と言えばCSのタカラヅカニュースでお稽古場風景が公演PR映像として流れてますスナイパー桂がとってもカッコいい

『宝塚GRAPH』と『TVnavi』

桂ちゃんの雪組トップ男役としての雑誌掲載が始まりました。
FCからのメールによると、決まっているだけでも年内に8誌に載るそうです中には桂ちゃんの地元誌もあって、どうやって入手しようか思案中。
東京公演中に入りが早かったり、出が遅かったりしたのは多数の取材を受けていたからなんですね~
改めて、トップになることでこんなにも露出が多くなるのかと驚いた次第です、ハイ。

CNプレイガイドにも新トップとして桂ちゃんのインタビューがされていました

そして、今月の『宝塚GRAPH』と『TVnavi』を購入
『TVnavi』は”STARS of 宝塚”に桂ちゃんが載っているのです
主演になって初めての雑誌掲載。今月はスペシャルということで、2Pでした。1Pを丸々使ったアップの桂ちゃん、綺麗だぁーTVnavi
服装は、少し前から頻繁に着ているゴールドのインナー(プルミエールの時と同じ)に白いシャツでした。靴はかなり高いピンヒールのもの。

『宝塚GRAPH』では、”THE FIVE SENSES”に登場
こちらの桂ちゃんもカッコ可愛い写真は全部で7枚ですが、どの桂ちゃんも素敵
私の周りでは最後のページの髪を濡らしてうつむいている桂ちゃんが人気ですが、私はそれに加えてeyeとmouthの写真も好きです
内容は畳みますね。  

続きを読む

『ONE』

桂ちゃんが載っているという『ONE』、やっと購入しました
噂どおり、美しい桂ちゃんに会えましたよ~

桂ちゃんは”その道の求道者たち”というコーナーに登場。
最初の見開きの桂ちゃんがありえないくらい綺麗です
ここ数年でホント綺麗になったねぇ。コムちゃん時代までは”可愛い”という形容詞がぴったりだったのが、チカちゃんの代になって、特にAQUA5結成以降、そこに”綺麗”、”カッコいい”という形容詞も加わった。女性として本当にキレイでカッコいいですよね
添えられている「みんなの前では絶対に明るい音月桂でいたいんです」という言葉も桂ちゃんらしくて素敵。

続きを読む

筋肉LOVE

となみちゃんのブログに先日雪組の大劇場公演を観劇した時のことがされてます。
桂ちゃんは相変わらず筋肉質だったとのコメントが

それから、スカイステージの新米ぶぅーぶの番組取材に”開局8周年特別番組「Happy Summer Festival in TAKARAZUKA」の収録レポが
チカちゃん、みなこちゃん、まゆさん、きゃびぃちゃんのレアな浴衣姿の写真が載ってますチカちゃん男前~出演者は各組のトップコンビと2番手なのですが、桂ちゃんも浴衣姿で参加でしょうか
まゆさんも最後にこのようなイベントの司会をされて、いい思い出になったでしょうね~

祝!初表紙♪

本日発売の「歌劇」7月号の表紙には
音月桂ちゃんが初登場

とっても綺麗です桂ちゃんのことは下級生の頃から見ていて、その頃はやんちゃそうな(笑)ボーイッシュな女の子という感じで、それもとても可愛かったのですが、ここ数年で男役としての色気も増したし、女性としてもホントに綺麗になったと思いますやっぱりチカちゃんやAQUA5の活動の影響が大きいのかな~メイクも変わったし。激ヤセもしたけど
巻頭ポートは、1P目がボーイッシュな雰囲気。2~3Pの見開きはめっちゃ女の子。可愛いです

「ロジェ」「ロック・オン!」の座談会もありました。
「マリポーサの花」の時もそうだったのですが、それぞれ拘りを持っている正塚先生とチカちゃんのお話が興味深いです。同じ脚本でも色々な捉え方があって、演劇って本当に深いんだなぁ・・・なんて。
それからチカちゃんと桂ちゃんがすごく語り合ってたり、チカちゃんが「キムとの場面が~」なんて言ってたりするのを見て、”桂ちゃん2番手なんだ”と実感したりもしました。桂ちゃんも「今回はチカさんのお芝居を近くで感じることが出来るので、勉強になります」と。妥協を許さないチカちゃんとかなりお稽古したようですね。いいことだこのコンビで1作だけなんて、本当に勿体無い
CSの初日映像や観劇された方のレポを読むと、リオンはまた桂ちゃんに近いキャラクターなのかな~と思ってたら、桂ちゃん自信は等身大の人物にはしたくないそう。

カラーページでは”背負い羽特集”が面白かったです。チカちゃんが「まっすぐ背負うのが難しい」と言ってた頃が懐かしい

HAPPY BIRTHDAY TO KEI!

今日は音月桂ちゃんのお誕生日です

HAPPY BIRTHDAY TO KEI-chan

毎年のことながら、お手紙もプレゼントもなくてゴメンナサイ
ファン失格ですね・・・

「ロジェ」「ロック・オン!」のお稽古も佳境といったところでしょうか。毎日のように日付が変わるまでお稽古されてるようで、ちょっぴり心配でもあったり・・・
でも、最初で最後の2番手公演ですからね。お得意の(?)ストーカーっぷりでチカちゃんからたくさんのことを吸収してほしいです。シャープなダンスとか、男くささとか、次回ドラマシティ公演で必要でしょうから。
で、「ロジェ」におけるチカちゃんの役はクールで”触ると怪我するゼ(by水氏)”的な男くさい役、と何となく見えてきましたが、桂ちゃんのリオンの人物像についてはまったく不明なまま。お稽古場風景の放送を待つしかなさそうですね

そうそう、お稽古がお休みの日に関西にいる現役&OG同期さんたちが”トップおめでとうパーティー”を開いてくれたみたいですね
東京公演中には関東在住の同期さんたちも開いてくれるのかな。
桂ちゃんも言ってたけど、84期はよく集まるみたいですね~楽しそう

お祝いメッセージ

桂ちゃんの同期の方々のブログも桂ちゃんへのお祝いメッセージで溢れてますね~

それと共に桂ちゃんのエピソードとかも書いてくださってたりして・・・嬉しい
やっぱり私たちのイメージ通りの明るくて優しい人みたいだぁ。

特にいろいろ書いてくださってるのが、同じ雪組で活躍した貴船尚さん。
”元気で明るくっていい人”、”人を裏切らない優しさ、浮き沈みが無く、周りを元気にさせてくれる明るさ、そして、皆に平等に接するけど、マメでもある、そして好奇心旺盛”って
調子の悪い時も決して不機嫌になるのではなく、ただ黙っておとなしくなるんだそうです。たしか、えりたんも”キムがおとなしいのは具合が悪いときだけ”と言ってましたね~

あと、桂ちゃん本人もいつだか”(自分は)気を遣いすぎて胃が痛くなるタイプ”と言ってましたが、本当にそうみたいで色んな方からそのようなお話を聞きます。
お姉さんはそれだけが心配だよぉ~
しかも、それは舞台上でも同じらしく、「春麗の淡き光に」新公トークでも演出の先生に言われてました。無意識に相手役がやり易い様に動いてしまうらしい・・・
でも尚さん曰く、”自分のペースはしっかりもってる人”だそうなので、しんぷぁぁいご無用ぉぉぉ~かな。

あと、みんな”桂”って呼んでるの
雪組では”キム”で定着してるけど、音楽学校ではずっと”桂”って呼ばれてたから組が離れた同期は今も”桂”って呼ぶんだね・・・ってこの前友人と話してました。

桂ちゃんにもお祝いコールやメールがたくさん来たんだろうなぁ~
同期間でも連絡網みたいにお祝いメールが飛び交ってたみたいだし

続きを読む

サイン入りカレンダー♪

三井住友VISAカードに入会して、桂ちゃんのサイン入りカレンダーを頂きました

今年は桂ちゃんにとって飛躍の年になりそうですが・・・桂ちゃんファンだけど、”今の雪組が大好き”でもあるので、複雑な心境です。
トップの退団・世代交代はいつかは必ず来るものですが、今回の場合、すべてがいきなり過ぎて心がついていけません
とにかく、今年はすべての瞬間を大切に心に刻んでいかなくてはいけない一年になりそうです。
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

