

韓国語

韓国語を勉強し始めてかれこれ10年。
最近はめっきり勉強する時間がなくて、ほとんど忘れかけてますが通勤時に大好きなチョソンモ氏の歌を聴いて、一応毎日韓国語に触れるようにはしてます・・・

チョソンモ氏は韓国では「バラード界のプリンス」と言われている、韓国バラード歌手の第一人者で、残念ながら現在は兵役中なので、当分新作は出ない~
他には、オヒョンラン氏という女性の歌も好き彼女の「チョグマン サランヘッダミョン(少しでも愛したら)」は、「冬のソナタ」のバックミュージックにも使われたそうで、04年花組公演「アプローズタカラヅカ」でも使われていました(ヤンさん振り付けの場面で、オサさんが銀橋で歌っていた曲)
カラオケでも韓国歌はよく歌います

韓国にはすばらしいバラード歌手がたくさんいるので、今、新たなお気に入り歌手を探しているところです皆さんも、ぜひお試しあれ~

チマチョゴリ~

私がずっと着たいと思っている装束の一つに「チマチョゴリ」があります。
(平安時代の装束は男女ともに大学院時代に叶いました

オスカーランドで配信されているかしちゃんのお茶会でのお写真の壁紙、綺麗ですよね~
このチマチョゴリは、レンタルされたようですね→パランセ

こちらのパランセさんでは、チマチョゴリをレンタルできるようなのですが、まだまだ日本では需要が少ないでしょうね。私だって着ていけるシーンがあれば、レンタル、もしくは購入してでも着てみたいですよでも、いくらパーティーでもチマチョゴリだと目立つでしょうね
ちなみに私の好みはシックなs-011、パステルなs-015、刺繍の素敵なs-019、華やかなs-020ですかね。やはりシルク地に刺繍ものがいいです。ノリゲも可愛いなぁ~

あ、かしちゃんが着ていたチマチョゴリと王冠も載ってます→パランセ・レンタル
身長の関係で選択肢もかなり少なかったようですね
確かに、かしちゃんが実際に着ていたものが一番デザイン的にいいかも
オーガンジーいいですよね~

いつか着られる日が来るのかなぁ韓国人の彼と結婚でもすれば着られるかも。

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

