

『Miss』6月号

『Miss』6月号にコムちゃんが載っていました
かしちゃんと雪組を追いかけるので精一杯で、久しぶりに見たコムちゃん。相変わらず可愛いですね
初日が近い「シラノ」について話しています。最後にはコムちゃん自身の恋愛観()も。コムちゃん、結構一途だそうですでも、癖のあるシラノを受け入れるような懐の深さはないから、自分はまだまだだって(笑)
5月~6月は雪組公演、ミーマイと続くので「シラノ」は多分見に行けないと諦めていましたが、やっぱり一回くらい見たいな~
演出はミーマイと同じ山田和也さんなんですよね。コムちゃんとかしちゃんが同時に同じ方の指導を受けているなんて、かしコム派としては何だか嬉しい

「エリザベート」製作発表in東京

先日、福岡で行われたと思ったら、東京でも「エリザベート」の製作発表が行われましたね。
翌日にオリコンで見たのですが、東宝の公式サイトを皮切りに、他のサイトにも徐々にされてきました各記事で載っているコムちゃんの発言内容が異なるのが面白いです。

サンスポ「世界で愛される作品の素晴らしさをお伝えすることが私の務め。頑張りたい」。
日刊スポーツ。タイトルがすごいコムちゃんのコメントは記載なし。
スポニチ。コムちゃんのコメントなし。どうやらカナメちゃんの旦那様もいらしてたようですね。
スポーツ報知「扮装すると気持ちが高まる。世界で愛される作品のすばらしさを伝えたい」。
ぴあ。記事が長いです「(山口に対して)安心して胸に飛び込み支えていただいております。(武田について)本当に黄泉の世界に連れて行かれそうなほど神秘的な雰囲気がある」。

続きを読む

「エリザベート」製作発表

4日に福岡で行われた「エリザベート」の製作発表。
地元の新聞(→博多経済新聞)に記事がされていましたが、電子チケットぴあにも記事がされましたよ
しかも、こちらは写真がたくさんあまり大きくないのが残念ですが
そして、コムちゃんのコメントも載ってます。

コムちゃん「再演の方たちの力を借りながら新しい何かを見出していきたい」

また髪を明るい色にしたんですね~
全身が写っている写真はないのですが、多分ホルターワンピースですよね品があって素敵です。

<追記>
博多座のHPにも製作発表の記事が博多座
こちらの写真は笑顔のコムちゃんです相変わらず二の腕は逞しいですね。

のんの♪

私は観に行けませんでしたが、コムちゃんの舞台「Calli~炎の女カルメン~」、大盛況のうちに千秋楽を迎えたようですね

コムちゃん、今回のカンパニーでは”のんの”って呼ばれてたんだぁ~→宮川浩さんのブログ(6月9日)
今までの”コムちゃん”呼びも、宝塚を退団してからもファン以外の人たちから在団中の愛称で呼ばれ続けるのって珍しいし、嬉しいなぁと思っていましたが
”のんの”かぁ~。最後のナウオンステージで、同期の悠さんやマコさんがそう呼んでいましたね。
当時も「えぇ~!?のんのぉ~!?可愛い~と思ったのを覚えています
その他にも、”みんなのマドンナ”とか、”笑顔にみんなが惚れる”とか・・・嬉しいコメントがたくさん
今回も素敵な仲間達に恵まれたようで、よかったですね
(あ、宮川さんの奥様であるゴンちゃん(大輝ゆうさん)。「戦争と平和」のピョートルとか、「ベルサイユのばら」のオスカルとか、宝塚時代から好きでしたぁ~

コムちゃんは既に「エリザベート」のお稽古に入ったのだとか。かしちゃん同様、”半殺し”スケジュールのようですが頑張れ、コムちゃん

宝塚プルミエール

昨日、録画しておいた宝塚プルミエール」をざっとですが、見ました。
もちろんお目当てはコムちゃんの「Calli~炎の女カルメン~」

スカステのOGナビでは映らなかったフラメンコシーンから始まりました。少しではありますが(出し惜しみするなぁ~)、土臭いフラメンコが見られましたよ。コムちゃん、髪を振り乱して踊ってたしかも、踊りながら歌ってたしんどそうだなぁ
「蜘蛛女のキス」に引き続き、男性陣に天井すれすれまで持ち上げられて歌う場面もありましたよ。余裕が出てきたら、また「やっほ~い」って思いながら歌うのかな(爆)
今は土臭いフラメンコの雰囲気を出すのに試行錯誤のようです。
あとは、縄につながれて連行されそうになるところでホセを誘惑する有名なシーンのお稽古風景が映りました。コムちゃん、本領発揮で(笑)ホセを誘惑しまくってましたよぉ3はーと

そして、ホセ役の友石さんとのトーク。
友石さんは「ライオンキング」に出ていたんですね。トーク中ずっと緊張してらした感じで、最初に「僕はずっと動物だったので、今回は人間の役で、たまにまだ手がこう(動物のように丸く)なってたりするんですけど・・・」と笑いをとろうとしたのですが、隣にいるはずのコムちゃんの笑い声は聞こえてこず(爆)コムちゃん、笑ってあげようよぉ~
コムちゃん「どうですか?紅一点は?(笑)」
友石さん「えっと・・・僕はまだできないことも多くて、その時には朝海さんがとても優しく・・・」
コムちゃん「いえいえ、とんでもないです」
友石さん「ビシっと」
コムちゃん「優しく、ビシっとなんだ(笑)」


その他、ゆうさんの主演お披露目である花組大劇場公演(ゆうさん&ゆうひさんトーク)、雪組全ツ(ちかちゃん&ゆみたんトーク)、みほこちゃんサヨナラ特集(みほこちゃん&そのかちゃんトーク)など、充実した内容でした。
初めて聞いたワタルさんがナレーションでしたが、かしちゃんのテンション高いナレーションに対し(笑)、ワタルさんはすごく落ち着いた感じの癒し系ナレーションでした

OGナビ

やっとOGナビを22、23続けて見ました
続けてコムちゃん登場ということで、嬉しいですね~

22では、TCA PRESSの時のような栗色の髪を下ろした柔らかい雰囲気のコムちゃん。23では、黒に近い髪をひきつめて後ろで束ねたりりしいコムちゃんでした。

以下、ちょっぴりネタバレになります。

続きを読む

コムちゃん写真集情報

梅芸のHPにコムちゃんの写真集の詳細(?)が載りました。

  「KEEP IN TOUCH」
昨年の想い出の舞台写真や、“エリザベート”の足取りをたどったヨーロッパ旅行、そして国内で撮影した未公開写真の数々!
朝海ひかるの女優としてのメモリアル写真集第一弾としてお楽しみいただけると同時に、 カメラマン村尾昌美氏により引き出された朝海ひかるの新たな魅力に出会える一冊です。(日本文芸社・B5変形・116P 5月下旬発売予定)

近くの書店でも取り扱いがあるのか、気になるところ。
予定通り発売されれば、かしちゃんの本の発売時期と被りそうですね
そして、「朝海ひかるの女優としてのメモリアル写真集第一弾」ということは、第二弾以降もあると期待していいのでしょうか

フラメンコ

「Calli」の公式ブログより。
昨日から「Calli」のお稽古に合流したというコムちゃん、今日はフラメンコのお稽古だったそうです
フラメンコスカートをはいて、スカートさばき、立ち姿、手の動きなどを確認してから、早速振り付けが
スタートしたとか。
かつて習いたいと思ったくらい、フラメンコは音楽もダンスも大好きです
すでにフラメンコが様になっていたというコムちゃん。サスガそして、コムちゃんの魔性の女ぶりにも期待大です。
ダンス&誘惑というと、「タカラヅカ・ドリームキングダム」のROSSOを思い出しますね

TCA PRESS 5月号&情報

TCA PRESS 5月号にコムちゃんの記事も載っているようです→TCAピクチャーズ

かすかに表紙に「朝海ひかる」と見えますね早速GETしようと思います
(ただ、職場の近くの山野楽器は置いてある時とない時があるんだよなぁ~

たんぽぽさんによると、撮り下ろしのオフ写真やインタビュー記事があり、まもなく発売の写真集に関するコメントもあるようです

<追記>
TCA PRESS 5月号ゲットしました。コムちゃん、可愛いです直筆サイン入り写真集のプレゼントもありますよ~
そう言えば、SANKEI EXPRESSのブダペスト編を読んだのですが、「オーストリアからの国境越えに際して列車の中で入国審査がを受けた」とあります。実は2007年12月21日から、旧東側諸国もシェンゲン条約に加盟したことによって、オーストリアとハンガリーを結ぶ国境の通過は自由化されたんです。(パスポートにスタンプを押してもらえなくなるのは寂しい)もしかして、コムちゃんが旅行したのはそれ以前なのかな

続きを読む

いよいよ初日!

いよいよ今日、銀河劇場で「トライアンフ・オブ・ラヴ」が初日を迎えます。

   おめでとうございます

私も日曜日に観劇します
公式ブログによると、開演アナウンスが「とーっても楽しい」ものなんだとか出演者の声で録音した
ものかな
今週末は大忙し土曜日に宙組公演、日曜日に「トライアンフ~」を観劇します。
宙組もかしちゃん退団後初めての観劇なので、楽しみです。
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

