

「夢の浮橋」観劇

月組公演「夢の浮橋」「Apasionado!!」前楽を観劇しました
「夢の浮橋」は、かつて「源氏物語」を研究していた者として一度は見たいな~、いや見なければと上演が決まった時から思ってました。

続きを読む


大和悠河さん退団!

ビックリしました
トウコさんは、学年的にもそろそろかな・・・という予想があったのですが、タニちゃんはトップ就任までの過程から考えて、絶対長期だと思ってました。
最近また、トップさんの短期退団が目立ちますね
ちかちゃんもお二人とトップ就任時期が同じなので、不安がよぎります。となみちゃんも絶対ちかちゃんと同時退団だと思っていたので、予想外の退団発表でした。あの美しいコンビをあと一作しか見られないなんてしかもショーが日本物。嫌いじゃないけど、美しいデュエットダンスも堪能したい
あと、個人的には、ちかちゃんととなみちゃんでディナーショーが見たかったなぁ・・・

トウコさん退団会見

77期、とうとう誰もいなくなってしまうんですね・・・寂しいです。
77期は私が宝塚に一番は待っている時期に初舞台を踏んだので、特に思い入れのある期なんです。
早い退団だな、と思いますが、学年を考えたら仕方のないことなのかな・・・。
記者会見の前日にはコムちゃんと電話で話して、「記者会見ってどんな感じ」と聞いたとか。
三兄弟結成、10年も前のことなんですよね~時がたつのは早い
トウコさんが残りの宝塚生活も楽しく過ごせますように「A bientôt(またね)」、いい言葉ですよね。

「グレートギャツビー」

日生劇場で上演中の「グレートギャツビー」を観劇してきました
私は初演も見ています。杜ちゃん(杜けあきさん)の背中での芝居がカッコよくて、みきこちゃん(鮎ゆうきさん)のデイジーも気高く美しく、一路さんも冴えない感じが何ともおかしくて・・・大好きでした
ギャツビーは、あさこさんの念願の役だったそうですね。本科の時に観て、感動したのだとか。

でも、実は大学院に入った時に一度宝塚を離れて以来、雪組以外はほとんど知らなくて観劇もかしちゃんが宙組に組替えになった時に宙組を観たくらい。
なので、出演者の方はあさこさん、城咲さん、あひさん、越乃さん、専科の方くらいしか分かりませんでした汗

終演後はキャトルレーヴに行き、AQUA5グッズや「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」グッズなどを購入しました。「マリポーサの花」のポスター、本当にカッコいいですね~
TCA PRESS10月号も早々置いてありました。表紙はカッコいいネロ様ですよ

続きを読む

宙組公演あれこれ

先日、宙組公演「黎明の風/パッション」を初めて観劇させて頂いたのですが、歴史が好きな私としてはまぁまぁ興味のあるお話で、帰宅してから色々調べてみたら・・・

マッカーサーさんは・・・1880年生まれ。

ん?っていうことは、厚木に降り立った時は、65歳!?それをタニちゃんがやってるの!?それは
かなり無理があるんじゃないですかぁ~だって、どう見ても格好いい青年将校って感じでしたよ。

白洲次郎さん・・・今でも結構人気があるんですね~キムタクやさんまさんも支持者だとか。
そして、劇中に出てくる「某少女歌劇団の生徒に手を出してイギリスに島流し」というの本当だそうで
てっきり石田先生のギャグかと思っていましたが、今で言う高校時代に10歳以上年上の恋人が宝塚
歌劇団にいたんだそうですよそのせいで、留学させられたのかは知りませんが、留学の理由について「島流しにされた」とは自分でも言っていたようです。

あと、ショーでは、中詰でタニちゃんと蘭とむさんが銀橋から客席に降りてこられるところがあるのですが、2階席からオペラなしで全体を見ていたら、突然蘭とむさんが視界から消えたんですよ最初は、
ノリノリで一気に客席への階段を飛び降りたのかと思ってましたが、やはり転んでしまったようです
もぉ~初日明けたばかりなんですから、気をつけて下さいね

12月24日

オサさん、ご卒業おめでとうございます。
今のところ、芸能活動は考えていないとのこと・・・ファンの方たちは本当に寂しいでしょうね。

そう、去年の今日はコムちゃんがタカラヅカを卒業した日。も1年がたつんですね。いや、まだ1年かぁ~という気もします。それだけ今年一年のコムちゃんの活躍はすごかった!!
去年のあの日、真っ白のコートで最後の楽屋入りをして、入り口には宝塚でお稽古中のかしちゃんも
いて・・・「かしちぃ~」と抱きついたコムちゃん。二人の絆を改めて感じた映像でした。
そして、そのコムちゃんに同期を代表して花束を持ってきてくださったのがオサさんでした。

あれから一年・・・今も変わらず色んなコムちゃんの姿を見ることが出来ていること、本当に幸せに思っています。皆さんおっしゃっていますが、あの日には、一年後の今日、自分がこんなに充実した幸せな
気持ちでいられてる事なんて想像も出来ませんでした。

オサさんファンの方たちも、来年の今日が今よりももっと幸せでありますように・・・

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

