

祝・千秋楽!

 雪組東京公演、千秋楽おめでとうございます

(ちかちゃんの本領発揮で)あいにくの雨模様になってしまいましたが、いい千秋楽だったようですね。
よっこさんの退団はすごく悲しいけど、どうかお幸せに。はふりちゃんもね

「ミロワール」はまだ全ツがあるけど、ジョルジュ、マルキーズ、アルガン、フィラント、アルセスト、シャルルたちにはもう会えないと思うと、すごく寂しいです
去年のプロモーションCM放送開始から約5ヶ月。観に行けた回数は少なかったけど、心はドップリ「君を愛してる」「ミロワール」に浸かり、楽しませて頂きました。

雪組の皆さん、本当にありがとう

アドリブも満載だったようで、小耳に挟んだところによると、レイチェルさんにやっと幸せが訪れたとか
明日のスカステニュースが楽しみです。

笑顔を見るのが~だ~いスキ~♪

「君を愛してる」「ミロワール」11:00の部を観劇してきましたマイ楽です

今回は2階最前列下手ブロック。今公演では初めての2階席。
確かにAQUAの場面は2階からだと見え方が違いますね~
目線もたくさん飛んできました。しょっぱなからジョルジュに「そんなの
あるか」って(笑)

以下、アドリブなど。

(←シャンテ前の桜も満開です)


続きを読む

悩むことは何もない~♪

全ツの一般発売日が「トライアンフ・オブ・ラヴ」の観劇日と重なることが判明
マチネ観劇なので、遅くとも10時半には家を出なければならず、粘れるのはたった30分。取れるのか、自分

そんな時に、お気楽フィラントくんのDVD「君を愛してる/ミロワール」が届きました
東京でかなり変わったと聞いてましたが、確かに東京公演を観てしまうと多少違和感有りますね~
みんなのハジケっぷりも違うし。アドリブも控えめお客様の笑いや手拍子も控えめ。
でも、大勢口とかで見切れなかった個々の表情や細かい演技が結構映ってたりして、こんなことしてたんだ~と新たな発見もありました
「古い客、新しい客」の時に上手で突っ立っているジョルジュくんとか、「愛について」に聞き入る個々の表情とか、「サーカス魂」の時の下手のアルガン、上手のジョルジュ&フィラント&アルセストなどなど。「サーカス魂」では、私は銀橋しか見ててなかったらしく、本舞台に戻ったジョルジュたちはテーブルの上のアルガンにボカボカと殴るマネをしてるんですね
あと、ジョルジュの告白シーン~「結婚することだね」でのアルガンの表情結構頻繁に映ってて
「ミロワール」の方は、これから見ますが、TCAサイトの動画を見ると、メドゥーサの場面のアングルが結構良さそうで期待大です

生の舞台は、明日の11時公演がマイ楽になります

<追記>
かしちゃん、今日雪組公演を観劇されたようです。一日違いかぁ~・・・って、週末観劇されるわけないですよね

宝塚プルミエール

昨日はWOWOWで「宝塚プルミエール」放送の日でした。かしちゃんがナレーションを務めるのは
この回で最後です
今回の目玉は、なんと言ってもかしちゃんとコムちゃんのトークそして、ディナーショーを終えた
ばかりのゆうひさんを突撃訪問(スミマセン、私にとって目玉はミーマイ特集じゃないんです

<追記>
かしちゃんの服装は、バルーンなミニスカ。
ゆうひさんのDS会場である東京會舘に入っていく後ろ姿・・・おみ足がヤバイくらい激細です
そんなかしちゃんが楽屋に来て・・・ゆうひさんは速攻写メを撮ってたそうです

続きを読む

拍手お礼

いつも拍手をありがとうございます
特にかしちゃんのマカオ満喫の旅TV出演の記事には、へなちょこレポにもかかわらずたくさんの拍手をいただきまして・・・恐縮です
更に意味不明なかしこ姫の日記にまで拍手をいただき、皆さんの暖かいお心に感謝です

以下、お礼です。

続きを読む

会報到着!


Lucianaから会報Vol.3が届きました
表紙は美しいクミョンちゃん中身もオフショットが一杯です

以下、ネタバレあり。


続きを読む

お稽古大詰め!

「トライアンフ・オブ・ラヴ」のお稽古は、1幕・2幕の初通しが終わったそうです(→公式ブログ
コムちゃんはじめ出演者の皆様、日曜日もお稽古お疲れ様です

小池先生の長いダメ出しは健在のようですね。しかも先生自らそれぞれの役を演じてみせてくれるそうで、コムちゃん演じるレオニード王女が女だとバレて恥じらう場面をやられた時は、コムちゃんも笑って
見ていたとか
上演時間は2時間半、予想以上の面白さだそうですよ
コムちゃんは超ブリブリのドレスも着るらしい・・・チラシの裏で着ていたものとは違うお衣装かな

マイ初日(兼千秋楽)まで、あと2週間。今からワクワクです

丸ごと満喫のマカオ♪

かしちゃん、相変わらずハイテンションです。反応が常にオーバーなのはB型の特徴
ハマコさんがよくかしちゃんと一緒に旅行に行っていたようですが、かしちゃんと一緒に行くとこんな感じなんだな、楽しいだろうな、って思いました。+ハマコさんじゃ、一体どんだけ騒がしいんだ
笛木さんとはすごく仲良しさんな感じ色んなイベントでご一緒して親しくなったんでしょうね。
なぞの現地案内人ミゲルさんに「けいさん」と呼ばれていたのが新鮮かな。「貴城さん」はよく聞くけど、「けいさん」呼びは今まであまりなかったですよね。

以下、ネタバレあり。

続きを読む

「君を愛してる」観劇3回目♪

15:30の部(友の会優先公演)を観劇してきました
今回は、1階S席のセンターブロック。

写真は、公演限定デザートの「ジュテームです」。幕間にいただきました。

080320_1717~0001

続きを読む

ちょっと先走り

先日、フジテレビの方に「愛と青春の宝塚」の公式サイトができましたが、そういえばこれって戦時中のお話なんですよね。かしちゃんのモンペ姿が見られるのだろうかどこかで少女時代からおばあちゃんまで演じるって聞いたような気がするのですが、だったら宝塚の入学試験に乱入して披露するフェッテとか・・・やっちゃいますかしちゃんがバレエ、もしくはバレエっぽい振りを踊るのって見たことないですよね。見た~い

あと、病気で死ぬ直前まで舞台に立つトモが舞台上で倒れそうになったときに、男役らしく力強くガシッと彼女を支える場面もステキ

そして、また恋する女性ですね
相手は海軍の軍人さん。片思いではないけど、戦死を覚悟している彼は、未来あるタッチーを自分に縛り付けたくなくて別れを告げる・・・。彼自身舞台が好きだから、愛する人にはいつまでも舞台で輝き続けて欲しいと思っている・・・。
ドラマでは、雨の中の別れのシーンが感動的だったのを覚えていますタッチーは必死に彼を求めるんですけどね。「今すぐ私をあなたの妻にして下さい」「お願い・・・抱いて・・・」なんて台詞をかしちゃんから聞けるのかと思うと・・・
「チャングムの誓い」や「ラヴ・レターズ」(話を聞いただけですが・・・)で見れた恋する女性なかしちゃんがとてもステキだったので、これからもそういう役をたくさん見たいなぁ

「チャングム~」のように公演期間が長いから、リピートできそうで嬉しいです
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

