

「ミー&マイガール」のチラシ

今日、Lucianaからご案内が届き、早くも来年のかしちゃん出演舞台「ミー&マイガール」のチラシが同封されていました。今年の舞台(「愛と青春の宝塚」)のチラシより先に届くなんて不思議でも、公式サイトの方が写真が大きい気がする~
お知らせの中には、ある日Lucianaの事務所に立ち寄ったかしちゃんが、自ら会員から申し込まれた「愛と青春の宝塚」のチケット枚数をカウントしたというエピソードも書いてありましたヨ

そして、オスカーランドからのメルマガも届き、8月は壁紙と、いよいよ林間学校のムービーが2週に渡って配信されるそうです前編ではゴルフパッティングとキャンプファイヤー、後編ではアイスクリーム制作と乗馬。”最後のお楽しみ映像もお見逃しなく”だそうです。なんだろう

JuicyStyleレポ

先日かしちゃんが参加した、第2回JuicyStyleの詳細レポート前編が携帯サイト「my Life Style」にされました(URLは、http://myls.jpです。携帯からしかアクセスできません)
メルマガに登録すると、当日のトークの全記録を読むことができます
私は行けなかったのですが、『宝塚式「美人」養成講座―伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン』について、かしちゃんが色々お話しくださったんですね~本でのかしこまった文章とはまた違った本音トークという感じで、とても興味深いです。画像もたくさんあって、しかも保存できますよ
後半は8月13日にされるそうです。

スクリーンセーバー

オスカーランドにかしちゃんの新しいスクリーンセーバーがされました
2枚の全身ショットが交互に出てきます。1枚はQUOカードの台紙の方のお写真。もう1枚の紺のジャケットに白いクロップドパンツのお写真は、いつのものでしょう
バースデーイベントか林間学校の写真が来ると思っていましたが、違いました~

TOKKにキムちゃん♪

TOKK8月1日号にキムちゃんが載っています→web TOKK

「マリポーサの花」でのキムちゃんの役どころは、”「世の中を変える先駆けになれるなら、命を捨てても惜しくない」と革命に燃える情熱的な青年”で、となみちゃん演じるセリアの弟役だそうです。ちょっぴりだけど、やっと具体的な内容が明らかになった感じ。
で、セリアがちかちゃん演じるネロのことを好きで、そのネロはクラブのオーナーをしながら、実は”世の中の不条理に対し闘争心を燃や”し、裏では密輸とかしてるんですよね革命に手を貸すのかいやいや、それじゃあ正義と言うより死の商人みたいだし・・・ゆみたんの役どころも気になるし・・・
とりあえずお稽古場映像が流れるのを待つしかないですね。

「ミー&マイガール」公式ページ

東宝のホームページに、来年上演される「ミー&マイガール」のページがされました→コチラ

かしジャッキーは全身写真で載っていますかわいいジャッキーはかしちゃんにピッタリな役だと思います。きっと表情豊かなかわいい(時にセクシーな)ジャッキーが見られることでしょうクリクリお目目も大活躍~
ジェラルド役の本間憲一さんとは「愛と青春の宝塚」に続いて共演なんですね。それも、かたやシリアスな悲劇、かたやコメディータッチ。こんなところも楽しみです。
マリア公爵夫人役のカナメちゃんは、宝塚・東宝ともに初演でジャッキーを演じていましたね。ジョン卿役は草刈さん。配役がドンピシャな感じで、今から楽しみ~

それにしても、約1年先の舞台の本チラシがもう出来上がってるなんて、スゴイですね~かしちゃん、いつ頃撮影したんだろう・・・
というわけで、日程表なども載っていますが・・・さすが帝国劇場。今迄で一番チケット代が高い全部をS席で観るのは厳しそうだなぁ。帝劇って初めてなのですが、A席ってどんな感じなのでしょうか??

以下、拍手お礼です。

続きを読む

Luciana news更新!

Lucianaニュースが更新され、先日のJuicyStyleサロンの記事と、「アプローズ」・「愛と青春の宝塚」の舞台情報がされました。

JuicyStyleサロンのかしちゃんは、カッコ綺麗なお姉さん上が男子で、下が女子でしたっけ(笑)バースデーイベントに続き、巻き髪も似合いますね~

「愛と青春の宝塚」の記事には、燕尾服姿のカッコ可愛いかしちゃんの写真が載っています
こうして男役の格好をすると、宝塚時代よりずいぶん頬がふっくらされたのが分かりますね。”ファンクラブ会員の皆様には、決定次第ご案内をさせていただきます”とあるけど、第2段のチケット取次ぎはあるのでしょうか。
なかなか予定が把握しきれず、まだ観劇会のチケットしか申し込んでないので、第2弾の受付もしてくれたら嬉しいな~

公演グッズ

雪組公演「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」の公演グッズがされましたね→キャトルレーヴ

「マリポーサの花」のストラップはシンプルでいいですね。
目新しいものと言えば、「ソロモンの指輪」の舞台セットをモチーフにしたというペンダントと、水夏希さんの素敵なLサイズブロマイド付きフォトフレームこのブロマイドにちかちゃん、カッコよすぎまったく男性にしか見えないです

グッズページがされると、いよいよ初日も近づいてきたという感じですね。

生協の貸切公演

大学時代の友人から「愛と青春の宝塚」を一緒に観に行きたいって誘われました
彼女は宝塚のことも出演者のこともぜんぜん知らないけど、このドラマがすごく好きだったから、ぜひ舞台版も観たいということで、「かしげさんも出るし」と電話をくれました。
実は、彼女とは「チャングムの誓い」を一緒に観に行き、出待ちにも付き合わせてしまったのですが、生かしちゃんを見てやはり魅了されたようで「またかしげさんの舞台が観たい」と言ってくれてたんですよ

ということで、彼女からの情報で12月7日(日)16時公演は生協の貸切公演だということが分かりました。キャストは不明ですが、公演数を数えたら月組が一番少ないので、おそらく6、7日の貸切公演は月組率が高いのではないでしょうか。
なので、彼女とは別の日に観に行くことになりそうです。せっかく貸切公演に誘ってくれたのにごめんね~

幻の『源氏物語』の写本発見!

『源氏物語』千年紀に、またまた新発見です毎日新聞産経新聞
今回発見されたのは、70年近く行方不明だった写本で、もともとの所有者の方の名前から”大沢本”と呼ばれ、存在は知られていたものの行方不明となっていたものです。

大沢本は全54帖がそろっているが、一度に写されたものではなく、不足分をかき集めた「取り合わせ本」。鎌倉中期の写本も含め、室町末期に体裁が整えられたらしい。
「源氏」は原典が残っておらず、写本には藤原定家校訂の「青表紙本」、「河内本」の2系統と、どちらにも属さない「別本」がある。大沢本は約半数を別本が占め、例えば「夕霧」巻の末尾は「なにはの浦に」となっているが、この文言が付いた本文は、ほかに例がない。「詳細な研究はこれからだが、流布している『源氏』とは違う世界が見えてくるかもしれない」と伊井さん(=国文学研究資料館官庁の井伊春樹さん)は期待する。(毎日新聞記事より)


貴重な写本の発見。しかも54帖そろっての発見というのは極めて珍しいです。しかも、今年相次いで発見されている『源氏物語』の写本は、どれも今まで研究の進んでいなかった”別本”と呼ばれる系統のもの。
誕生から千年たって、『源氏物語』研究も新たな展開を迎えそうです。日本文学科のある大学や大学院の授業でも話題に上ることでしょう。在学生が羨ましいなぁ。(私の在学中には、『奥の細道』の松尾芭蕉による自筆本が発見され、即その複製本を授業で使用しました

スカステ クイズ王座決定戦

昨日放送された「スカステ クイズ王座決定戦」。
かしちゃん&るいちゃんチームも頑張りました

以下はネタバレなので、まだ見てなくて内容を知りたくない方は見ないでくださいね~

続きを読む

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

