

『Miss』6月号

『Miss』6月号にコムちゃんが載っていました
かしちゃんと雪組を追いかけるので精一杯で、久しぶりに見たコムちゃん。相変わらず可愛いですね
初日が近い「シラノ」について話しています。最後にはコムちゃん自身の恋愛観()も。コムちゃん、結構一途だそうですでも、癖のあるシラノを受け入れるような懐の深さはないから、自分はまだまだだって(笑)
5月~6月は雪組公演、ミーマイと続くので「シラノ」は多分見に行けないと諦めていましたが、やっぱり一回くらい見たいな~
演出はミーマイと同じ山田和也さんなんですよね。コムちゃんとかしちゃんが同時に同じ方の指導を受けているなんて、かしコム派としては何だか嬉しい

かしちゃんに歌ってほしい歌 part.2

土曜日の寒さで少し風邪気味です
なので、昨日はお家でDVD三昧。「コパカバーナ」、「青い鳥を捜して」、「1914/愛」と立て続けに明るい作品を見ました。懐かし~い

ということで、かしちゃんに歌ってほしい歌・続編。
かしちゃんの男役姿には未練は無いけど、「コパカバーナ」の”スウィート気分””夢ではない君””まぼろし”は曲そのものが好きなので、またかしちゃんに歌ってほしいです
「コパカバーナ」、実はかしちゃんが退団してから見るのは初めてでした。見終わった後はほっこり幸せな気分”コパカバーナ”の歌詞の通り、本当はトニーが殺されてしまう救いようの無い悲劇なんですけどね宝塚版はハッピーエンドでよかったです

更新証

今年度のLuciana更新証が届きました
最近見慣れたアノ写真でした昨年は可愛いかしちゃん、今年は大人っぽいドレスアップしたかしちゃんです
今まで使ったことないので、今年もビニールに入れたまま大事に保管したいと思います。

イベントもデザートの部に参加決定です楽しみ~
お店が閉まってしまったQUOカード…イベントで購入できるかな

新着待受画像

今日は「国民的美少女」に行って、新しい待受画像のがないと思ったら…同じミーマイ制作発表の写真だけど、前回のと違う写真じゃないこの写真も綺麗で好きだけど、QUOカードシリーズはもう終わりなのかな毎週楽しみにしてたのに。

今日やっとLucianaの更新手続きも終わって一安心。急な旅行の決定でミーマイの観劇数が減るのは残念だけど、今年度もかしちゃんと一緒に突っ走りま~す

タップタップ~♪

約1週間半ぶりに自宅でPCを開きました。
仕事の方では新しい期が始まって、営業施策も変わり、監査も近いとかで忙しい日々が続いていますなので、帰宅して夕飯を食べたら、お休みなさ~い状態。
プライベートでは6月に義弟の親戚への挨拶を兼ねたフランス旅行が決まり、航空券&ホテルの予約~両親を連れての観光プランを考えなくてはならず、何だかヘロヘロになってます。

そんな中、先週からかしちゃんも「ミー&マイガール」のお稽古が始まり、毎日タップを中心に頑張っているようですね。「On the 5th」以来のタップ、楽しみにしてま~す
来月は楽しみにしていたイベントもあるので、休める時は休んで、少しずつ体力を回復していきたいと思います

かしちゃんに歌ってほしい歌

かしちゃんのコンサート開催実現を願いつつ、改めてかしちゃんに歌ってほしい歌を考えてみました。

私自身色んなジャンルの曲が好きなので、かしちゃんにも沢山のジャンルの歌を歌ってほしいです
まず、シャンソン名曲”愛の讃歌”をはじめ、「ベルサイユのばら」で踊った”小雨降る径”も好きだし、「愛1914」で演じたアポリネールの詩に曲を付けた”ラ・セーヌ”などなど。あと、「巴里祭2002」の時、ドレス姿で歌った”アドロ”あの時は、共演者に「背中が男だ」と言われたかしちゃんでしたが、今はすっかりオナゴリベンジで(?)また歌ってほしいです。
カンツォーネでは、大好きな”愛遥かに”を是非歌ってもらいたいです「ザ・ドリーマー」でかなめちゃんが歌っているのを聞いて、大好きになった曲なんです。”アモーレミオ”も素敵ですよね
ラテンでは、「JOYFUL!」で歌ったリッキー・マーティンの”She bang”をまた聞きたいし、K-popsにも素敵なバラードがたくさんあるし、J-popsならサザンを歌ってほしいし~
それから、クイーンの”Born to love you”、”We will rock you”、”Don't stop me now”、”伝説のチャンピオン”も。

T4コンサートでの”ROSE”が素晴らしかったので、しっとり聞かせる系の歌に偏ってしまいましたが、今とりあえず思いついた歌をつらつらと並べてみました

T4コンサート 番外編

この記事を”貴城けい舞台”に分類していいのか分かりませんが・・・一応T4コンサートのお話です。

実は、私にとってこのコンサートでの一番の収穫は・・・わたるさん、超カッコイイ~
メチャ惚れでございます。「ネオ・ダンディズム」といい、2部のストリートダンスといい、終始目にハートマークを浮かべてうっとり見てました。しかも、ストリートダンスの場面で下手にいらした時には目線まで頂いて
出待ちの時もかしちゃんより先にわたるさんが現れると、「キャ~超カッコイイ」と1人フライング
このコンサート、かしちゃんの美しい女優さんっぷりにうっとり、わたるさんの男前なダンスにうっとりな3時間強でございました。

そもそも、私がわたるさんに惚れ出したのは、新宿コマ劇場千秋楽・・・の出待ち(爆)かしちゃんFCの先頭にいた私のすぐお隣はわたるさんFCの皆さんの最後尾。つまり楽屋を出てこられたわたるさんは、去り際、しゃがんでいる私の目の前に長時間立たれてファンに声を掛けたり手を振ったりされていたわけです。しかも、超男前なお洋服で。そこでまず、「かっこええ~。そして、今回のストリートダンスが極め付けでした。
私はもともと星組ファンだったし、わたるさんのことは初舞台の時から見てるのに、今頃惚れるとは・・・(苦笑)

そんなわたるさんは、T4の立ち位置的にいつもかしちゃんのお隣。JAL機で流す映像撮影などもあって、T4活動で何かと二人のラブラブっぷりが見られました。コンサート中も何度もアイコンタクトを取ってたり、かしちゃんが歌い忘れた時も”大丈夫”ってな目線をくれたりして・・・素敵なカップルの誕生(!?)と思ったのも束の間、T4は解散涙
今後、また共演の機会が巡ってくるといいなぁ・・・そして、お金と時間さえあれば、これからはわたるさんの舞台も観に行こうかな、と思ったりしてます。

OGナビほか

オスカーランドに今月の壁紙がされました。カレンダー&QUOカード”貴城けい×カマインレッド”の写真です
でも、うちのPCは画面が小さいから、”1024×76”でもかしちゃんの足が切れちゃうんです

そして、昨日スカイステージでファーストランだった”OGナビ#46”で、「ミー&マイガール」の製作発表の模様と共に涼風真世さんとかしちゃんのトークが放送されました
かしちゃんは宝塚に入る前からかなめちゃんのファンだったんですよね~(あと、匠ひびきさん)
共演が決まってのかしちゃんの興奮度、ファン度が十分伝わってくるトークでした。
私もかなめちゃんのことは2番手の頃から好きで、特に和物が綺麗だったので、「新源氏物語」の惟光&夕霧が好きでしたそれから、メフィストフェレス、かしちゃん同様「リラの壁の囚人たち」(小原先生のレジスタンス3部作はすべて好きでした)。あの時は、轟氏もまだ月組生として出演してたんですよね。ショーも「ザ・ドリーマー」とか「ル・ポアゾン」とか、好きだったなぁ。思い返してみると、かなめちゃんは2番手の時のが好きだったかも。
宝塚の時のかなめちゃんのジャッキーは本当に可愛くて、私は映像でしか見たことがありませんが、あれでかなめちゃんの女役のファンになりました。(でも、ご本人は男役なのに女役としての自分が評価されることにかなり悩んだそうです)
かしちゃんもかなめちゃんのミーマイはジャッキーも役替わりのビルも見ているそうで(スゴイ)、”これぞジャッキー”と思ってて、今回の鬘もかなめちゃんのを真似したそうです。
本役さん(?)を前にジャッキーを演じるのはプレッシャーもあるでしょうが、浜さんに続く大先輩との共演で、主役の井上くん&笹本さんもミュージカル俳優としては素晴らしいカップルだし、また色々勉強できるといいですね。

製作発表では、「『ミー&マイガール』、初めての出演です。こんなに素晴らしい方たちとご一緒できて、負けないように頑張りたいと思います」とコメントしてました。
それより、かしちゃんと本間さんの度重なるアイコンタクトに注目本間さんが「昨日まで別の舞台で恋が成就しない役をやっていたのですが、今回は成就するハッピーエンドな作品なので~」と言うと、かしちゃんは指でハートマークを作りながら頷いてましたリラックスムードでいいですね。本間さんが話している間、ずっと本間さんのことを見て頷いたり微笑んだりしていて、かしちゃん、本間さんのことが大好きなのねぇ~と微笑ましく思いましたかしちゃんって、お茶目な方が好きですよね。一緒におふざけできる相手というか・・・今から会報の裏ミーマイが楽しみだったりします(笑)

T4コンサート密着♪

3月31日発売の『週刊女性』に“「T4」宝塚元トップユニット夢の競艶”という記事がモノクロ2Pで載っています
かしちゃんは「楽しみのドキドキもあるけど、振りや歌詞を間違えないか不安」とコメントしてますが…不安的中だったね
写真は楽屋入り(カメラ目線で着到板をひっくり返してるところ)、ナイアガラの羽を背負わせてもらっているところ、舞台写真としては“Say I love you forever”とダブルタッチーで“逃げ出したくて”の場面が掲載されてます
そして、ラストは4人揃って“お疲れ様~”の写真。みんないい表情してますかしちゃんは首を可愛くかしげて、わたるさんと腕を組んでピース今回のコンサートだけじゃなく、T4の活動ではわたるさんとのラブラブぶりが結構目に付きましたよね
あ、わたるさんは楽屋入り姿も格好いいの~
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

