

たまの贅沢

今日は、アジアングルメ三昧の一日でした。
お昼は韓国料理石焼ビビンバにはコチュジャンをたっぷりと。ドリンクは、大好きなナツメ茶(自宅用にも購入しました)。

そして、会社帰りにはデザートにペニンシュラ・ブティックでマンゴープリンを買って帰りました一口一口が幸せ~ちかちゃんやゆみたんがハマるのも納得です


桂ちゃん、初ディナーショー♪

公式サイトに発表になりました。
音月桂 ディナーショー
<タイトル>『THE K-ingDom』-進化するK-
<構成・演出>齋藤 吉正
<出演者>(雪組)音月 桂
            愛加あゆ、雛月乙葉、煌羽レオ、悠斗イリヤ
<料金>25,000円(税サ込)

■宝塚ホテル
<日時>2009年11月7日(土)・8日(日)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45
<場所>6階「宝寿の間」
<前売日>
2009年9月30日(水)10:00~

■第一ホテル東京
<日時>2009年11月15日(日)・16日(月)
ディナー 18:15~19:30/ショー 19:30~20:30
<場所>5階「ラ・ローズ」
<前売日>
2009年10月6日(火)10:00~

ディナーショーは嬉しいけど、全ツ出ないんですね。何だかきな臭い感じがします・・・
そして、お財布はもつのか、私エエェッ!?!?

コンサートムービーUP

オスカーランドにコンサートのムービーがされました。
何度目かの永久保存版ムービーです
貴城けいオンステージのお稽古場からのコメント~コンサート舞台映像を交えながらの終演後のコメント。
カメラは入っていなかったように思えたのですが・・・ひそかに入っていたのでしょうかゲネプロの時の映像どちらにしろ、映像として残っているのならDVD化の可能性もあるってことですよね早速リクエストしちゃお~”KASSY.第2号”は、これで決まりでしょう

実際に見る前までは第2幕の方を楽しみにしていたのですが、当日は第1幕のノスタルジックなかしちゃんワールドにハマりましたもともとこのような雰囲気が好きなのと、素敵にアレンジされた服部良一さんの曲を時にはけだるげに、時には可愛く歌うかしちゃんにうっとり安倍ちゃんとのデュエットも素敵でした

と、再びコンサートの思い出に浸ったところで、会報アンケートを出さなくては(先日、前回の会報アンケートで当選したプレゼントが届きました

色々やって来た!

Lucianaから色々なお知らせが届きました
「nine THE MUSICAL」もいいお値段だなぁでも、年末にイベントがあるのが嬉しいそれまでせっせこお仕事しなきゃ
今年はチケ代が高い舞台が続くので、お財布の中がかな~りキツい状態。すべてをチケ代に回すことも出来ませんしね・・・他にほしいもの、やりたいこともあるわけだし。
年末まで通帳との睨めっこは続きそうです・・・涙

愛用品たち

話題がないので、お肌のお手入れ&お化粧好きな私の愛用品たちを紹介します。

まず、お化粧水はアルビオンのスキンコンディショナーを使っています。ずっと大人にきびが治らなくて悩んでいた私の救世主です数週間使い続けたら、すっかり綺麗になりました。それからはもうこれ一筋です。
そして、たまに肌の調子が悪いな、にきび発見!な時は、寝る前にこのスキコンをたっぷり滲みこませてあるペーパーマスクを使用。次の日には、目立たなくなってました。

次にクリーム(職場は冷房がかかっていてとても乾燥しているので、私は一年中クリームを使っています)。かしちゃんが以前『25an』で紹介していた、クレーム・ドゥ・ラーメールが大のお気に入り付け心地とどこか懐かしい香りが好きです。もちろん、効果もバッチリ。一年中乾燥知らず、トラブル知らずです

あと、フェイスパックやボディソープ、ボディクリームなどはLUSHを愛用しています。特に、パックはお気に入りで、季節限定ものとかも必ず買ってしまいます。なので、宝塚観劇後は必ずと言っていいほどシャンテのLUSHに立ち寄ってますね・・・って、7月で閉店しちゃったんですね

ベースメイクは、アルビオンの下地ファンデーション(今はサマーシフォン)を愛用中。これもかつて『VoCE』で、ちかちゃんが”コムさんの肌がとても綺麗で、メイクさんにやってもらったのだと思ったらアルビオンのファンデだと聞いて、即買いに行った”
というエピソードを聞いて、私も使い始めましたなので、結構長いです。毎シーズン可愛い限定ケースが出るのも好きなんです。私が持っているのはコレ

メイクで好きなアイテムはマスカラと口紅。
まずマスカラは、ヘレナ・ルビンスタインのグロリアスマスカラを愛用・・・なのですが、現在はまつげが痛み気味なので、お休み中涙アイメイクは、RMKのミックスアイズだけです。これは限定品だったので今は販売されていないのですが、RMKのアイカラーはどれもいいですよ。本物の金ラメを使ったメタリックゴールドもお気に入りです。まぁ、これもちかちゃんとか桂ちゃんがよく目の上をキラキラさせてる、アレですね
口紅はゲランのキスキス、エスティローダーのピュアカラーグロススティック、RMKのグロスリップスなど。ゲランのは、発色がいいけど割りとマットなので、グロスを重ねづけ。エスティーローダーは、商品名の通りグロスと口紅のいいとこ取りのような商品なので、これ1本でツヤも発色も
今はとにかく、音月桂ちゃんのようなぽってりリップ目指してます

あと、今、気になっているのはエスティーローダーのフェイスパウダーとイヴ・サンローランのゴールデングロスです。使ってる方、ぜひ感想聞かせてくださ~い

今は昔、竹取の翁といふものありけり。

かしちゃん、朗読パフォーマンス「竹取物語」お疲れ様でした
元・平安文学研究生としては、かしちゃん=かぐや姫&帝なんて、めちゃくちゃツボなのに、残念ながらバリバリ仕事で観に行けませんでした

「竹取物語」は現存する日本で一番古い物語です。書かれた時期は平安初期頃と言われていて、作者は不明ですが、男性の手によるものではないかと言われています。
かしちゃんは地の部分は現代語訳文はなく、原文を読んだのですね
院生時代に、”声に出して読むとまた違った面が見えるかも”、ということで”『源氏物語』音読会”なるものを毎週自主的に行っていたのですが、見るのと読むのでは難しさが違うんですよ。最初は、かなりつっかえました。それぞれ授業とか自主研究が終わってから集まっていたので、始まるのが大体6時過ぎ。長い巻を読んだ日には、お疲れ~って飲みに行ったりしてました。いい思ひ出

そう。平安文学大好きな私としては、古典を読む時は、ぜひ原文に触れていただきたい小学館から出ている日本古典文学全集は、上段に原文、下段に現代語訳が付いているのでオススメ。私も重宝していて、平安時代の作品は全巻持っていますそして、慣れてきたらぜひぜひくずし字で書かれた影印(もちろんコピー)で江戸時代に出版された版本は、絵入りで綺麗ですよこちらは、神田神保町辺りに行けば本物が購入できます。私も和本、和歌短冊をいくつか所持していますよ。半分くらいは後輩に形見分けしちゃいましたが・・・

貴城けいオン・ステージ Part.3

本当に終わっちゃたんですねぇ。是非是非ぜ~ひまた開催してほしいです
そして、できることなら、今回のステージがどうかDVD化されますように

以下、コンサートを取り上げた記事総括です。
@ぴあインタビュー
記者が選ぶ今週はコレ!・シアター:貴城けいオン・ステージ→毎日新聞
宝塚退団後初コンサート34曲熱唱→中日スポーツ
貴城けいがSMチックに歌い舞う→内外タイムス
貴城けいソロ初ライブ 美脚熱唱30曲→スポーツ報知
貴城けい「オンステージ」開演→日刊スポーツ
宝塚宙組トップから××に転身…貴城けいヒミツ特訓→ZAKZAK

続きを読む

貴城けいオン・ステージ Part.2

うちわ第2幕はまさに貴城オンステージ

みんなピンクのコンサートTシャツを着て、ペンライトを持って気合入ります
私は、不器用なのでこういうのは苦手なのですが、かしちゃんパワーってすごいなぁ~前日、頑張ってオリジナルミニうちわを作りました結構お気に入り自我自賛だけど(笑)

そして、かしちゃんの本間さんいじりも始まりました~中日公演の時に「絶対絡まないでね」って言われたけど、そう言われると嫌でも絡みたくなると(爆)「とことん絡んでやる~」と、Sキャラ炸裂

続きを読む

貴城けいオン・ステージ Part.1

  貴城けいオン・ステージ、
      千秋楽おめでとうございます


私は1日のマチネとソワレに行ってきました。
マチネが3列目下手側席、ソワレが19列目センター席でした。
ソワレにはジェラルドこと本間憲一さんもいらしてて、かしちゃんに「絡み倒」されてました(笑)

続きを読む

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

