

桂ちゃん、おめでとう!

ついに公式に発表出ました。

雪組次期トップスターについて
この度、雪組次期トップスターに音月桂(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します。

はぁ~桂ちゃん、ついにトップになっちゃうんですねぇ年月がたつのは早い。
私が初めて桂ちゃんを認識したのは、「アンナ・カレーニナ」でのコムちゃんの親友役(名前が長くて覚えられない)。しかも、フィナーレでソロ歌ってるのを聞いて、「コイツ何者」と思いました。だって、まだ研4になったばかりなのにあまりに堂々と歌ってるから。
それからしばらく宝塚を観れない空白の時期があって、桂ちゃんに再会したのは「ベルサイユのばら~オスカル編」。でも、その時はコムちゃん、かしちゃん、チカちゃんのトップ3に夢中だったんだけど
本格的にファンになったのは、「君を愛してる/ミロワール」からです。FCに入ったのもその直後。下級生の頃から見ていた割には、その魅力にハマったのは遅くて
今までで好きな役は、「青い鳥を捜して」のシモーヌ、「ミロワール」のハートダンスの影(男)、「ソロモンの指輪」のメルキオール、「ZORRO」のベルナルド(ゾロの影)、「ソルフェリーノの指輪」のポルリノ参謀長です。

でも、嬉しい一方で就任までの経緯や、退団の時が近づいてくる寂しさで複雑な思いもあって・・・
ホント言うと、ゆみこさんの下でしっかり2番手を務めて、満を持してトップになってほしかった。ゆみキムが見たかった。キムテルも見たかった。
でもでも、一番の望みはこれからも桂ちゃんが桂ちゃんらしく舞台でキラキラと輝いてくれること
頑張れ、桂ちゃん

これ以上痩せないでね~(無理だと思うけど

これからの雪組を背負っていくということで、カテゴリーは”音月桂”ではなく”雪組”にしました。

早速、速報出てますね~(YAHOO!ニュースにも載りました
【雪組】次期トップスターに音月桂が内定 サンスポ
宝塚の雪組次期トップに音月桂!日刊スポーツ
音月桂が雪組新トップにスポーツ報知
雪組トップに音月桂さん 水夏希さんの後任中日スポーツ
宝塚歌劇団 雪組トップに音月桂さん毎日新聞(写真付き)

続きを読む


ポンペイ展

100525_1613_0001.jpg横浜美術館で開催中の「ポンペイ展~世界遺産 古代ローマ文明の奇跡」に行ってきました
ポンペイは、以前テレビで埋没するまでの再現ドラマを見て、興味を持っていた遺跡です。

西暦79年8月24日。イタリア南部、カンパニア地方にそびえるヴェスヴィオ山が大噴火しました。ポンペイやエルコラーノなど周辺の街々は、一昼夜にして 火山灰の下に埋没し、当時の姿を残したまま、およそ1700年の眠りにつきます。
18世紀 半ばになると発掘作業が本格化し始め、この一帯に再び光が当たることになりました。ローマ帝国が最盛期を迎えつつあった時代 の、人々の生活の 様子をまざまざと伝える ポンペイは、後世の人々にとってまさに、古代ローマ人の息吹を 感じさせる「奇跡の街」となったのです。

今回の展示ではフレスコ画や食器、家具、装飾品などが展示されていましたが、火山灰に埋没していたためにとても約2千年前の品とは思えないほど状態がよかったです。そして、古代ローマ帝国の文明の高さを改めて感じました
そして、犠牲者の型取りも展示してありました。型取りとは、ジュゼッペ・フィオレッリという考古学者が火山灰に埋もれた犠牲者の回りにできた空洞に石膏を流しこんで、亡くなった時の姿を再現したものです。展示されていた型取りは、逃げる途中で転落死したと思われる人のものでしたが、ポンペイには悶え苦しんで亡くなった様子がはっきり分かる型取りもあるそうです。
でも、古代の街がほぼそのまま残っているなんて本当に奇跡ですねいつか訪れてみたいです。邸宅の中とかにも入れるのかな?

写真は、美術館のカフェで食べられる展示会にちなんだスイーツ”ヴェスヴィオ”です。ヴェスヴィオ山に見たてたフォンダンショコラと溶岩やマグマに見たてた(?)ベリーソースとシャーベット。とってもおいしかったです
一緒に行った友人と雪組やかしちゃんの話で盛り上がって、結局閉館の放送が流れるまで話しこんだのでした

HAPPY BIRTHDAYo(^▽^)o

かしちゃん、お誕生日おめでとうございます

今年はバースデーパーティーに参加できませんでした。
しかも様々な事情で、今年はかしちゃんの舞台の観劇予定はございません
でも、影ながら応援させて頂きますので…かしちゃん、またお会いできる日を楽しみにしています

それにしても、かしちゃんがB型じゃなかったなんてショックだぁ~

桂ちゃんも知ってるかな?

またまたスイーツネタです。(最近スイーツネタばかりしてますね
今日のオススメは、”pate de fruit(パート・ド・フリュイ)”です直訳すると、フルーツのペースト。フルーツの濃厚なピュレを固めて砂糖をまぶしたフランスの伝統的なゼリー菓子です。”フルーツの宝石”と称されている通り、本当に宝石みたいで綺麗グミのような触感ですが、とにかく濃厚ですフルーツの果汁が100%そのままギュッと詰まっているので、高い割には一口で終わってしまうのですが、その一口で大満足しちゃうんです

初めて食べたのは、妹がパリ旅行のお土産に地元のお友達のオススメと言うことで買ってきてくれた時でした。その頃は日本ではほとんど知られてなかったんじゃないかな?その時もあまりのおいしさに感動してしまいました

sc3.jpg上の写真はダロワイヨのものですが、ジャン・ミエのもおいしかったです。まだ日本に3店舗しかないので、バレンタインの特別出店の時に横浜で買いました。
あと、ピエール・エルメのは2層構造になってて、一度に2種類の味が楽しめるんですよ
ちなみに私が一番好きな味は、アプリコットです
余談ですが、私はマカロンはエルメのものが一番好きで、こちらはシトロンがお気に入りです。

桂ちゃんもお気に入り♪

20090112_242919.jpg最近、バームクーヘンにハマってます。
今日はねんりん家で、”マウントバームしっかり芽”を買いました
桂ちゃんも並んで買ったことがあるというお店です。3月に横浜そごうにオープンして、しばらくはいつも大行列ができていたのですが、やっと落ち着いてきました。
横浜店には残念ながらフランスパン風(外はカリカリ、中はしっとり)の”しっかり芽”とカステラ風の”やわらか芽”しかないのですが、ホームページで見ると他にも色々な種類があるようですね。
ちなみに桂ちゃんが並んだのは松坂屋銀座店限定のショコラ芽ちょっとしつこそうな気がするけど、美味しいんでしょうねワタクシ、桂ちゃんの舌には絶大な信頼を寄せておりますので
あ、肝心な感想は…すっごくおいしかったです周りのサクサク感が堪りません。

120_b.jpg
あと、同じく横浜そごうにガトーフェスタハラダが期間限定で特別出店していたので、並んできました。各日限定90個と聞いていたので早い時間に行って、無事桂ちゃんオススメのガトーラスク”グーテ・デ・ロワ”とゆみこさんオススメのホワイトチョコのラスクを購入チカちゃんが好きなチョコのラスクは秋冬限定商品なので来ていませんでした
桂ちゃんはあまりラスクは食べないけどコレは好きって言ってたから、おそらくチカゆみに勧められたんでしょうねVIVA!スイーツ隊!
”GOUTER DE ROIグーテ・デ・ロワ)”はフランス語で”王様の味”という意味なんですね。どちらの味も美味でした~

ソルフェリーノのポルリノ

たくさんのブロガーさんが「ソルフェリーノの夜明け」について色々と書かれてますので、私もその流れに乗ってみたいと思います(笑)
でも、私の場合、あくまでポルリノ目線です

実は私、今回桂ちゃんがやったアンドレ・ポルリノ参謀長がめっちゃ好みなんです一切笑わないビジュアルも、熱いキャラクターも・・・もう、ドンピシャです祖国のために戦うことに命を懸けちゃってて、「私から戦いを取ったら何が残ります!」とどこかで聞いたようなことを言ってそうだけど、彼って実は純粋な人なんじゃないかな~と思うんです。強すぎる愛国心と戦場という異常な環境ゆえにあんな態度をとってるけど、戦場を離れたら全然違う人なのかもなぁ~なんて、勝手に妄想してます
だって、見て!この写真。ちょっぴりあどけない表情のアンドレくん。実は童顔なのがコンプレックスで、なめられないためにあんな態度を取ってるのかも

そういえば、この「ソルフェリーノの夜明け」って「霧のミラノ」の翌年のお話なんですよね~(まぁ、同じオーストリアに支配されてるといっても当時のミラノとサルディニアは別の国ですけどね。今の”イタリア”はこの時はまだいくつかの国に分かれていたので)
「霧のミラノ」ではオーストリア軍のクリスチャン中尉を演じていた桂ちゃん。彼も根っからの軍人って感じでしたね~でも、一人になると恋人からのお手紙に「アマンダちゃん」ってデレデレになっちゃってた。やっぱりポルリノ様も本当は

では、ポルリノ語りスタート

<追記>東京公演のお礼状にポルリノ様の写真キターッいや、ディアーボロでもよかったんですけどね・・・

続きを読む

美味~♪

ハーゲンダッツDolceシリーズのフレジェ(Fraisier)を食べました
”フレジェ”とはフランス生まれのイチゴのケーキのことで、このアイスも本物同様、”ベリーソース”、”生クリーム風味のアイス”、”果肉入りストロベリーソース”、”スポンジ”、
”カスタード風味のアイス”の5層構造になってましたぁ

雪組集合日

いよいよチカちゃんとみなこちゃんのサヨナラ公演が動き出しましたね・・・
1月に退団発表があった時には、悲しかったけど「まだ9ヶ月先だから」なんて思ってたけど、あっという間に半分が経過。この分だとあっという間に9月12日が来てしまいそうで怖い。
そして、集合日ということで、主演2人以外の退団者の発表もありました。
雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組) 
  水 夏希   ―すでに発表済み―
  真波そら
  彩夏 涼
  紫友みれい  
  愛原実花   ―すでに発表済み―
  悠月れな
  梓 晴輝
  美乃ほのか
  琉動真瑳

     2010年9月12日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
いろんな人が噂にあがってたからドキドキしてたけど、予想通りだったのはそらくんだけでした。そらくんは誰もが知る(!?)チカちゃんファンだから、99%一緒に退めるんだろうな~と覚悟してたし。
意外に若手ばっかりだったことにも逆に驚き。というか、ほとんどみなこちゃんの同期じゃん。もったいないよ~みなこちゃんも主演にならなければ、脇を固める女役としてもっと在団してくれたんだろうな・・・みんな、もったいないよ・・・

そしてそして、桂ちゃんしか分からないけど(しかもFC配信メールでだけど)、劇団入りしてから出てくるまでが早かったんですけど・・・配役発表がなかったんですけど・・・やっぱりまだ脚本できてないのかな~某正塚先生(汗)

甥っ子

生後2ヶ月を過ぎた甥っ子がますます可愛いんです~
最近、覗き込むとちゃんと顔を見てくれて、ご機嫌がいいと笑うんですよぬいぐるみとかであやすと、「あ~」とかっておしゃべりしてくれるし。もうね~ちゃんと私の顔をじ~っと見て反応をしてくれるというのが、可愛くてたまらないんです

昨日、AQUA5のコンサートDVDを久しぶりに見て、チカちゃんの姪っ子話にめっちゃ共感。うんうん、とにかく「可愛くてね~」で、携帯電話の画像やムービーも甥っ子で埋まってるし、「その笑顔に励まされて~」だ。「首の据わってない赤ちゃんを初めて見たんですよ~」も同じです
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

