スポンサーサイト


AQUA5コンサートDVD!

AQUA5コンサートのDVDが届いて、早速見ました
(私の中では、届いた当日に鑑賞というのはズッゴク珍しいです。今のところ、「ZORRO」と今回のみです。あとは、大体1ヵ月後くらいにやっとこさ見ますそれだけ、楽しみにしてたのよ~この日を

まずは第1声、桂ちゃんが可愛すぎる
最初のベージュ系のお衣装はパンツの丈も短くて女の子っぽいし、ベルナルドの直後だから髪も長いし、オヤジギャグ言った後やファンに向かって「大好き」って言った後にちかちゃんの後ろに隠れちゃったり、イジられてふてくされるフリしてみたり・・・とにかく、桂ちゃんにLOCK ONですよッ
キムの第1歩とか、”クックック”という笑い方がチカちゃんのツボにはまったようで、何度もマネしてくれてるのがチカキムLOVERには堪りませんでした

他にも、チカちゃんの”おばさんになりました”話とか、私も来年おばさんになるので興味津々に聞いちゃいました。デレデレなちかちゃんが可愛いやら、面白いやら(笑)分娩室から通勤とか、首がすわっていない赤ちゃんのマネ(?)とか、もう誰にもこの人を止められない状態(爆)

と、トークの感想ばかり並んでしまいましたが、肝心な歌ですね。
長くなるので、畳みます。

”なごり雪”の振付が皆さんのレポ通りかわいい~ゆみこ&ひろみ、キム&ひろみの一緒にユラユラとか(本当はキム&テルの一緒にユラユラもあったんでしょうね)、チカ&ひろみ、キム&ひろみの追いかけっことか、スクリーンにテルを中心としたこれまでのAQUA5のお仕事中の写真が映し出されて、ウルウルしちゃった桂ちゃんの肩に手を回してなぐさめるチカちゃんとか
振付が可愛いといえば、”Jerry Blossom”。踊りながらの歌は、息が上がっちゃって大変そうでしたが、すっごく可愛かった。この二人、本当にアイドル系ですよね。
ゆみこさんの”永久に”は本当に聞き入っちゃうし、チカちゃんの”たったひとつのHistory"は歌詞も旋律も大好き。ちかちゃんの声質にもよく合ってるし。アルバムオリジナル曲は全部好きです
5人全員が別パートを歌ったという”TIME TO LOVE"は、テルがいないだけで別の曲のようでした。本当にこの曲は5人そろって完成される曲なんだなぁ、と改めて思いました。
それから、”AQUAの地球”でのダンスも格好よかった~AQUA5は皆踊れる人だから、ダンスも本当に素敵ですよね。

一つだけ不満を申しますと、”千秋楽を完全収録”と謳っていたのに、トークが少しカットされてたり、歌のシーンも所々別の回の映像に差し替えられてました。
鈍感な私にも分かっちゃうくらい、不自然なんですよ。アングルによってチカちゃんの付けてるブレスレットが違ってたり、ゆみこさんのソロではマイク下ろしたのにまだ歌声が響いてたり・・・キム号泣だったという”Water Ring"もアングルによっては、泣いてないし。

でも、暴走トークの大半が収録されてて、しかも別の回のダイジェストまで入ってて、ゆみこ&キムが号泣したアンコールはノーカット(だよね?)で収録されてて、歌とダンスももちろんノーカット。今後の活動が不透明な中、永久保存版DVDであることには違いありません
ちなみにツボったのは、開演前の様子を映したところで、チカちゃんが「トークが心配~歌詞は・・・まぁ、いいや」って言ってたところ。いいんだ(爆)その通り、千秋楽では”言葉にならない”の歌詞を間違えたとか。六本木の時は、音声だけ差し替えられて、笑いながらチカちゃんを見る桂ちゃんがDVDに映ってたのですが、今回はまるまる差し替えられちゃってましたね~

コメントの投稿

非公開コメント

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

