スポンサーサイト


失礼だな、君たち・・・

23日11時の部・阪急交通社の貸切公演に行ってきました

公演の前に、またまた初めて桂ちゃんの入り待ちに参加チカちゃん、ゆみこさん、桂ちゃん、ほぼ同時に到着されました。私の視線の先に車が止まり、チカちゃん登場。おぉ~と思って視線を右にやったら、ゆみこさんも到着。二人を交互にボーっと見ていたら、目の前に桂ちゃんが来てました。いつ来たの(爆)

司会は、チカちゃんの同期・達つかささんでした。
お席は2階3列目の上手側。「ZORRO」の時とほぼ同じお席です
みなこちゃんが、日に日に良くなっていくのも嬉しいです想像以上にチカちゃんとお似合いで、どんどん自然な感じになっていって、水さんが自ら相手役に選んだだけあるな~と。

忘れ雪衣装日比谷シャンテでは、現在雪組と星組の衣装展が行われています。
雪組は、「ZORRO」より。チカちゃんのプロローグでのゾロのお衣装、ゆみたんのフィナーレでの水色のお衣装。
そして、「忘れ雪」より桂ちゃんのお衣装。
友人と「これ、既製品っぽいよね~」と話してました。どうせなら”これぞステージ衣装”というのを飾ってほしいな。「ソロモンの指輪」みたいな。
あ、反対側のエスカレータ前にはまぜか「ミロワール」のチカちゃんのプロローグ衣装も飾ってありました。
あと、「風の錦絵」「ZORRO」の時の雪組集合写真も。桂ちゃん、可愛い


2回目だと、話の内容も理解でき、なかなか面白い作品だな~と思えました。コメディなので、回を重ねるごとに進化していくんだろうな~と次回の観劇が楽しみになります。

今日は最初の場面で、イレーネがオーバートに渡そうとして落とした指輪がコロコロとオケボックスに向かってしまい、ヒヤリ。
呪文は、
ア「あんなこといいなできたらいいな…タケコプター~(一応物まねらしい)」
へ「ドラえもんですね。お好きだったんですか?知りませんでした」
セリ下がりの時も「スモールライトで~」とか、「タケコプターより阪急交通社で~」とか行っていたみたいですが、よく聞こえませんでした。
その後のさゆちゃんは「ドラえも~ん、ヘビ出してよ~」でした。

で、我がグリゴリー君は30分出てこない上に気づいたら舞台にいるわけですがおまけにロジャー以外には「誰?」とか言われちゃってますが嫌いじゃないです。
「君を愛してる」のフィラントに似ているようで、ちょっと違う。
革命で自由を手に入れたはずなのに、理不尽なことばかり…そんな国の中で夢を捨てずに明るく前向きに生きようとしている人って感じでしょうか。
ツボはコマちゃんが構えるカメラにしっかりポーズを取るところ(笑)たとえ殴られた後でも

ショーでも素敵な桂ちゃんを堪能
幕開きは、パイロットという役はいいのに(パイロット好き)、衣装が趣味悪ッしかもフライト前に飲酒かい
銀橋を一人踊りながら渡らせてもらっているのは、ファンとしても嬉しいです。ジャンプはくれぐれも気をつけて~
ディック(笑)パワーは有り余ってるけど空回りなキャラ、大好き髪型も何となくマヌケで好きだ。でも、チカちゃんと2人でのダンスは、チカキムファンとしてまたまた嬉しい場面芝居に続いてボコられてるけど
この後歌いながらヒロミちゃんに手錠をかけるチカガロはエロすぎ
中詰のカルナヴァウは、とにかく盛り上がります。桂ちゃんが銀橋で熱く歌って雄叫びあげて、チカちゃんのダンスとゆみこ&けいこさんの歌を堪能し、桂&まゆみ姐さんのエロランバダに釘付けになり、最後にポンポンの出番です。出すタイミングはチカちゃんやゆみたんが教えてくれます。さらに歌そっちのけ(?)で振付も教えてくれます(笑)出来がいいと、チカちゃんから「皆さんお上手でした」とお褒めの言葉もいただけます。
愛の逃亡者はとてもドラマティックな場面。チカちゃんの鬘はいただけませんがね(笑)
続く、パピヨンでは桂ちゃん一人セリ上がりできるならもっと長く歌ってほしいけど。個人的な意見だけど、次のパイロットの場面なくしてでも最後まで出てほしかったです。
フィナーレは私も好きな「黒いオルフェ」と「風になりたい」。桂ちゃんの歌う「風になりたい」、いいな~
パレードでは、ゆみこさんと同じ大きさの羽を背負っているので、一旦袖に入る時に並び始めた出演者たちに当たらないよう、横歩きで入っていくところがツボです(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

