スポンサーサイト


桂ちゃんの相手役

一日たって、少し冷静になってきました。
普段、愛読させていただいているブログを読んで、少しだけ元気が出ました。
かしちゃんのワンギリとか、ゆみこさんの2番手退団の悲しみに比べたら、桂ちゃんは雪組でトップになるんだし、誰がやめさせられるわけでもない。
まだ自分に言い聞かせている部分がありますが、ポジティブ思考で語ります。

昨日、雪組関連でいくつかの発表がありました。

未涼亜希さん、雪組へ組替え
ようこそ、雪組へ
ずっと花組でまっつ氏を応援していたファンの方の気持ちを考えると心苦しいのですが(私も去年は桂ちゃんの組替えの噂でハラハラしたし)、桂ちゃんが大変な時に雪組に来てくれえ嬉しいです。
個人的にも好きだし、たしか桂ちゃんとも仲良しだったはず。そして、歌唱面でも雪組を支えてくれるでしょう
ただ、まっつとチギちゃん、どちらが2番手になるんでしょう?

桂ちゃんの大劇場お披露目は「ロミオとジュリエット」
今、星組で上演されている「ロミジュリ」ですよね。
私、内容とかよく知らないのですが現代的なロックミュージカルなんでしょうか
梅芸の舞台写真を見たら、ちえロミオがカッコ可愛くて、ねねジュリエットも可愛くて・・・ビジュアル的には好みです。

当面、娘役トップは不在
問題はコレです。
新トップとしてのスタート時に相手役不在は悲しいです。”これから二人でいい舞台を作っていこうね”、”素敵なコンビを目指そうね”っていう雰囲気が好きだし、宝塚の伝統では?
劇団上層部で意見が割れたんですかねぇ。今までの扱いからして、みみちゃんが順当に就任かと思いましたが。
まぁ、ここまで発表をのばしてる時点でイヤな予感はしたんですけどね。
まず、プレお披露目「はじめて愛した」の相手役はあゆっち新人公演以外での初ヒロインおめでとう
個人的にはあゆっちに相手役になってもらいたかったので、嬉しいです
みみちゃんは素顔は可愛いのに、なぜか舞台化粧するとふけちゃうんですよね・・・
で、そのみみちゃんはイシちゃん主演のバウ公演でヒロインです。
そして、「ロミオとジュリエット」はみみちゃんと研1の夢華あみさんのWキャスト
夢華さんは「ロジェ」新人公演ヒロインに続いての大抜擢です。
私は彼女の舞台はまだ見たことがないので実力のほどは分かりませんが、いくら実力があったとしても研1で本公演のヒロインは有り得ないと思います。桂ちゃんの言葉を借りれば、まだ芝居の”し”も分からない時期ですよね。劇団が本当に彼女に期待して育てる気があるなら、抜擢するにしても段階があると思います。すぐに抜擢すればいいってもんじゃありません。その子のためにもならない。普通なら右も左も分からない時期にいきなりヒロインをやっても、実力が追いついていない自分に歯がゆい思いをするはずです。チカちゃんが研3で「ミーマイ」新公主役に抜擢された時、プロデューサーに「いきなりこんなことされると困るんです」と言いに行ったように。
さらに、ご存知の方も多いように96期はイジメ問題を抱えており、彼女はその万引き捏造で退学処分になった元音楽学校生徒の裁判で証人に立った一人です。
イジメが本当にあったのかは私には分かりません。でも、音楽学校の対応や、裁判の決着がつかないうちに渦中の96期を普通に初舞台を踏ませた劇団のやり方には疑問を感じます。
さらに、まだ話題が覚めやらぬ中での今回の抜擢はファンをばかにし過ぎていませんか

ともあれ、すべてはすでに決まってしまったこと。
OGの桜木星子さんがブログで書かれていた通り、音楽学校の生徒さんたちは年齢的にもまだまだ子供です。もちろんイジメはいけないけど、最近よくあるように学校側がなぜ真実をきちんと把握して、彼女たちを正しい道へ戻してあげられなかったのか・・・一番の問題はそこにあると思います。
96期の生徒さんはまだまだやり直しの聞く年齢です。もし本当にイジメが存在したのなら、今回裁判にまで至ったことで自らの行いを反省し、厳しい劇団生活の中で今後一層精進して、いい舞台人、そして美しい大人の女性に成長していってください。とある野球選手が言ってましたが、不祥事による汚名は実力と結果で返上するしかないんです。
そして、1日も早く桂ちゃんが正式に素敵な相手役さんを迎えられるよう願っています。

チカちゃんの千秋楽を目前に別の話題に注目が集まってしまったこと、桂ちゃんのトップスタートが相手役不在なこと、本当に悲しいです。
でも、これからも雪組を、桂ちゃんを応援していきたいという考えに落ち着きました。
前代未聞の人事続きで、桂ちゃんもホント精神的に大変だと思いますこんな時こそ、私たちファンがしっかりと応援しなければ

コメントの投稿

非公開コメント

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

