スポンサーサイト


引越し

11月22日に引越しすることが決まりました。

と言っても、自宅建て替えの為に近所の親戚宅に一時避難するだけですが。

現在、片付けても片付けてもなくならない荷物と格闘中です
4歳の時から30年近く住んでいたので、幼稚園の頃のものから取ってあって・・・
小学校、中学校、高校、大学、大学院の教材やプリント類。そして、趣味の歴史、文学、宝塚に関する書籍、ビデオ、DVDなど。
こんなものまだ取ってあったのかというものがゴッソリ出てきました
でも荷物を減らす為、この機会にほとんど処分することにしました。
今の土地に私たちの家と妹家族の家2軒建てるので、必然的に新しい家は今よりも狭くなるので
すべて保管しておいても、結局見返すことなんてないんですよね・・・。
思い出は記憶の中に留めておけばいいんです

このように思い出の品々は処分していってますが、子供の頃からずっと住んできた思い出の家が壊されるのは寂しいです精神的にどのくらいのダメージを受けるのか、意外にもケロッとしているか・・・想像がつかないです。

でもでも、新しいお家のマイルームはずっと憧れていた和風orアジアンテイストにしたいと今から色々な家具を物色中です

宝塚関係でも懐かしい品々が出てきました。
ネッシーさん(日向薫さん)やシメさん(紫苑ゆうさん)、シギちゃん(毬藻えりさん)、あやかちゃん(白城あやかさん)のスチールや当時のプログラム、友人にもらった旧東京宝塚劇場での入り出待ち写真etc・・・
これらはさすがに取っておきます
この頃の星組、大好きでした
学生時代で一番宝塚にハマっていたのが1990年~1994年で、この頃初舞台を踏んだ方々はすごく印象深いです。
お手紙もたくさん書いていたので、お礼状やグリーティングカードをはじめ自筆のお手紙もたくさん出てきました。なぜかチカちゃんの同期の方からのものが多かったです。
ファンになりたての頃はファンレターを書くということも思いつかず、また思いついても何をどこへ送ればいいのか分からず初めてファンレターを出したのが79期初舞台の時で、特に星組~宙組の娘役さんだった綾咲成美さんを応援していました。あと、月組の風帆優里さんからもたくさんお手紙を頂きました。当時は可愛い娘役さんが大好きだったんです。
退めてからどうされてるのかな~と気になっていたのですが、先日79期OGの方のブログで綾咲さんはご結婚されてお子さんもいらっしゃることを知りました。当時と変わらずお綺麗でした

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

書店にはもうないかもしれませんが、ネットなら買えますよ。
検索してみてくださいね。

No title

ブログみさせていただきました。音月桂さんが載っている「ONE」というのは、どこで購入できますか?
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

