fc2ブログ

「ミー&マイガール」千秋楽

  「ミー&マイガール」、
      千秋楽おめでとうございます


あっという間の1ヶ月でした。
「愛と青春の宝塚」&T4の余韻でなかなかミーマイモードになれなかった私でしたが、一度観たらどっぷりミーマイモード(確か「愛と青春~」の時もそうでしたわ
かしちゃんが宝塚を退団してから、一番楽しめた公演でした。
元々好きな作品だったので、かしちゃんの出番は決して多くなかったけど、いつもあっという間に幕が降りてしまって、何回観ても観足りない
と言いつつ、名古屋には行けません行かれる方は楽しんで来てくださいね~

ミー&マイガール観劇 Part.5

Lucianaの観劇会に行ってきました。マイ楽でした
お席は抽選で、私は1階A席上手側。記念品は、”Kei Takashiro"のロゴ入りのファスナー付きクリアケース、かしちゃんのメッセージカード入り。宝塚の総見みたいです。

続きを読む

ミー&マイガール観劇 Part.4

今日は母と一緒に12時の部を観劇してきました。
開演前のオーケストラ&出演者の皆さんのパフォーマンス~警官アベール(安倍康律さん)との会話~肝心な舞台まで楽しんでくれたようで、よかったです。
母の目当ては草刈さん途中までジャッキーが私の好きなかしちゃんだと知らなかったようです。でも、幕間に「最初にピンクのワンピース着てた人は誰」って聞いてくれたので、「あれが私の大好きなかしちゃんだよ~(可愛いでしょ)」、「あ~あの人がそうなんだ」・・・って、それだけあとでゆっくり聞きだそう・・・
でも、ロビーに貼ってある「屋根の上のヴァイオリン弾き」のポスターを見て、一度観てみたかったから一緒に行きたいと言ってくれました

1幕のハイライト、ランベスウォーク。
今日は通路側の席だったので、まずは走ってきた井上くんにタッチして、続いてかしちゃんにタッチできましたタッチの仕方も可愛かった~ちょんって感じ(どんな感じ)。あのレースの手袋の感触、忘れません(←変態)

私はあと観劇会を残すのみとなりました「ZORRO」の時もそうだったけど、1ヶ月って早いです。

以下、感想。思いっきりネタバレなので、読みたくない人は気を付けてくださいね。

続きを読む

ミー&マイガール観劇 part.3

18日のマチネを観劇しました。もちろん有給使って。

今日は1階S席は中列~最後列まで女子高生の団体さんでびっしり埋まってました私も高校の時、歌舞伎教室がありましたが・・・帝劇S席占領とは贅沢だなでも、かしジャッキーが下着姿で男子を誘惑しちゃったりとか・・・高校生に授業の一環として見せちゃっていいの?(笑)
というわけで、ロビーも客席もかなりにぎやかだったのですが、皆さん結構楽しんでたみたいです。終演後には「すご~い」とか「これ、今月いっぱいなの~?」という声もチラホラ。
また、女子高には必ず1学年に数人は宝塚ファンがいるものなのですが、当然井上芳雄くんのファンもいるわけで、ロビーでミュージカル雑誌を買ってる子もいましたし、アンコールで井上くんと玲奈ちゃんが登場した時にも「キャ~」と黄色い声があがってました。
前方の一般の方たちも、今日は井上くんのファンの方(結構熱狂的?)がほとんどで、ちょっぴりタジタジな私でした。

続きを読む

「ミー&マイガール」観劇 Part.2

14日12時の部を観劇しました。
お席は前回とほとんど同じ(笑)1列前にいっただけ。かしちゃんたちが通る通路から3、4席目だったので、手を振ってみたけど、気づいてくれなかった

かしちゃん演じるジャッキー役はプリシンバルでも、決して出番が多いとはいえない。でも、自分は本当にこの作品自体がすきなんだなぁと思う。かしちゃんが出ていない場面でも、最初から最後までずっと作品の世界にどっぷり入り込んでいます。
ビル役の井上くんとサリー役の玲奈ちゃんだけでなく、ジョン卿役の草刈さんは素敵なおじさまだし、マリア侯爵夫人役のかなめちゃんもとってもお茶目。先週はリンドちゃんを踏んづけてたけど、今日は飲み込んでました(笑)
そして、相手役の本間さんとかしちゃんは息がピッタリビルを誘惑してるくせに、常にジェラルドとラブラブな感じがいいです結婚相手には、こういう気の許せる相手がいいんですよね、きっと
それと、かしちゃんのコンサートにも出てくださる、警官役の安倍康律さん開演前から客席を盛り上げてくれる大好きな役者さん。今度開演直前までロビーにいて、遭遇してみたいと思います

今週はあと2回観ま~す。

ミー&マイガール観劇

7日の12時の部を観て来ました初見です。
開演約1時間前に劇場に到着。まずはルチアーナ受付でチケットを受け取りました。
販売物は最新の生写真(バースデーパーティー会場で販売されていた)5種類と懐かしいアイテム千社札がありました。
その他公演グッズとしては、プログラム、クリアファイル、Tシャツ、お弁当箱など。

開演30分前になると、ロビーに指揮者の塩田さんとオーケストラのメンバーが登場して、楽器紹介の楽しいパフォーマンスが始まりました。
やがてアンサンブルさんたちも登場してランべスウォークの講習に。ロビーじゃ狭いから…と客席に移動
というわけで、劇場には開演30分前、グッズをゆっくり見たい方は1時間前に到着することをお勧めします

続きを読む

OGナビ #50

スカイステージのOGナビ#50で、先日の”777人のランベスウォーク”イベントの様子が放送されました
宝塚の番組なので、当然カメラはかなめちゃんとかしちゃんを中心に撮ってくれてて、ステージ上にあがったお客様にレクチャーしてるところとか、客席降りでお客様とハイタッチしてるところ、そして、”熱いアイツがやってきた”のところではタップを踏むかしちゃんの足元がアップで映りました
ランベスウォークが始まる時に本間さんのお隣に移動し、自然に腕を組む様子なんか、さすが「愛と青春の宝塚」で3ヶ月間ご一緒しただけあって、息もピッタリな感じ。
かしちゃんと本間さんって、何となくキャラが同じような気がするんですよね(笑)

あ、週末にやっとT4コンサートのDVDを見たのですが、”NIGHT&DAY”の後のかしちゃんと本間さんのトーク~本間さんのタップダンスが全部カットされちゃってたのが残念でした
「愛と青春~」、T4コンサートですっかり本間さんのファンになった私です

貴城けいオン・ステージ2009

ぴあにかしちゃんのコンサート詳細がされました。
貴城けいオン・ステージ 2009 劇的素敵空間
     =わたしの好きなJ-POP=

第一幕 劇的空間 ドラマティック・スペース「胸の振り子」
第二幕 素敵空間 ファンタスティック・スペース「わたしの好きな唄」―J-POPの父・服部良一ワールドからサザン・ワールドまで―

[構成・演出]高平哲郎 [音楽]清水恵介(音楽監督) [出演]貴城けい / 坂本法子 / 牧勢海 / 安倍康律 [演奏]K’s Band

洋楽系で行くと思っていたので、少しビックリです。随分幅広い年代の歌を歌うんですね。第二幕は何となく想像できるんだけど、第一幕の内容がすごく気になります
私はLucianaでのアンケートでサザンもリクエストしたので、一部採用
サブタイトルからすると、J-POPしか歌わないのかなぁそれも寂しい気が・・・。

777人のランベスウォーク

昨日参加した友人から報告が届きました

まず司会としてパーチェスターさんが堅く挨拶をして、幕が開きます
いきなりジャッキー&ジェラルドがセンター『熱いあいつがやって来る』をアンサンブルさんと歌い、大タップナンバー。みなさんポスターと同じ扮装です。ドキドキしたソロ・・・かしちゃん、緊張かなりガチガチな印象を受けました。
ビル&サリー2人きりで『ミーアンドマイガール』
プリンシパルが出て来てご挨拶。かしちゃんはジョン卿と執事との間で、本間さんと離れちゃって心細そうに見えました。トーク中は笑顔でおとなしくうなづく程度。
挨拶では、かしちゃんの前の本間さんが自分の事よりもかしちゃんの紹介をしていて笑っちゃった「この前結ばれない役だったんで・・・ね、今回は・・・」って遠くから話を振られてキョドるかしちゃん(笑)本間さん、それ『愛青』観てない人ポカーンだよ~とツッコミたかったです。
で、かしちゃんは本間さんの”3人目のジャッキー”と言うのを受け、「ジャッキー役の貴城けいです。3人目と言う事で、4人目がない様に頑張ります」と言って笑いが起きてました。

で、『ランベスウォーク』
客席から6人、挙手制で舞台に上がり、私達も立ち、振付の玉野さんが華麗なタップで登場しながら全員に振りを教えてくれました。”やるぜランベスウォーク”のフレーズの所です。何度も練習し、曲がかかり、全員で手拍子&ダンスキャストさんが客席降りしてくれました。その頃にはかしちゃんも楽しんでいる様に見えました
全部で1時間位でした。予定より短かったです。

このイベントtの様子は、公式ブログにも掲載されています。

T4コンサート 番外編

この記事を”貴城けい舞台”に分類していいのか分かりませんが・・・一応T4コンサートのお話です。

実は、私にとってこのコンサートでの一番の収穫は・・・わたるさん、超カッコイイ~
メチャ惚れでございます。「ネオ・ダンディズム」といい、2部のストリートダンスといい、終始目にハートマークを浮かべてうっとり見てました。しかも、ストリートダンスの場面で下手にいらした時には目線まで頂いて
出待ちの時もかしちゃんより先にわたるさんが現れると、「キャ~超カッコイイ」と1人フライング
このコンサート、かしちゃんの美しい女優さんっぷりにうっとり、わたるさんの男前なダンスにうっとりな3時間強でございました。

そもそも、私がわたるさんに惚れ出したのは、新宿コマ劇場千秋楽・・・の出待ち(爆)かしちゃんFCの先頭にいた私のすぐお隣はわたるさんFCの皆さんの最後尾。つまり楽屋を出てこられたわたるさんは、去り際、しゃがんでいる私の目の前に長時間立たれてファンに声を掛けたり手を振ったりされていたわけです。しかも、超男前なお洋服で。そこでまず、「かっこええ~。そして、今回のストリートダンスが極め付けでした。
私はもともと星組ファンだったし、わたるさんのことは初舞台の時から見てるのに、今頃惚れるとは・・・(苦笑)

そんなわたるさんは、T4の立ち位置的にいつもかしちゃんのお隣。JAL機で流す映像撮影などもあって、T4活動で何かと二人のラブラブっぷりが見られました。コンサート中も何度もアイコンタクトを取ってたり、かしちゃんが歌い忘れた時も”大丈夫”ってな目線をくれたりして・・・素敵なカップルの誕生(!?)と思ったのも束の間、T4は解散涙
今後、また共演の機会が巡ってくるといいなぁ・・・そして、お金と時間さえあれば、これからはわたるさんの舞台も観に行こうかな、と思ったりしてます。
ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: