

引越し

11月22日に引越しすることが決まりました。

と言っても、自宅建て替えの為に近所の親戚宅に一時避難するだけですが。

現在、片付けても片付けてもなくならない荷物と格闘中です
4歳の時から30年近く住んでいたので、幼稚園の頃のものから取ってあって・・・
小学校、中学校、高校、大学、大学院の教材やプリント類。そして、趣味の歴史、文学、宝塚に関する書籍、ビデオ、DVDなど。
こんなものまだ取ってあったのかというものがゴッソリ出てきました
でも荷物を減らす為、この機会にほとんど処分することにしました。
今の土地に私たちの家と妹家族の家2軒建てるので、必然的に新しい家は今よりも狭くなるので
すべて保管しておいても、結局見返すことなんてないんですよね・・・。
思い出は記憶の中に留めておけばいいんです

このように思い出の品々は処分していってますが、子供の頃からずっと住んできた思い出の家が壊されるのは寂しいです精神的にどのくらいのダメージを受けるのか、意外にもケロッとしているか・・・想像がつかないです。

でもでも、新しいお家のマイルームはずっと憧れていた和風orアジアンテイストにしたいと今から色々な家具を物色中です

続きを読む

水夏希さん始動

チカちゃんの所属事務所が公式発表になりました。(実はかなり前から情報はゲットしていたのですが・・・
ブルーミングエージェンシー”です。
宝塚OGでは、真矢みきさんや麻尋えりか(しゅん)さんが所属されてますね。
すでにチカちゃんのページもできてます。どうしよう・・・FC入っちゃおうかなぁ
そして、初お仕事情報も年内はお休みすると聞いていたのですが、30日に放送される「旅のかほりSP」に出演とのこと。真矢みきさんもご一緒に京都を旅されたみたいです

また、一昨日チカちゃん、ゆみこさん、ハマコさんが揃って花組をご観劇されたそうなのですが、その後3人でお食事に行かれた写真がハマコさんのブログに載ってました
ゆみこさんもハマコさんもすっかり女性らしくなられて、チカちゃんは確かにあまり変わらないんですけど、3人ともお綺麗ですー
チカちゃんもブログやってくれないかなー

「はじめて愛した」初日<追記あり>

 雪組DC公演、初日おめでとうございます

いよいよ桂ちゃん率いる新生雪組のスタートですね
私は日本青年館で観劇予定です。

スカステでお稽古風景を観たのですが、正塚ワールド全開って感じ私好みの笑わない桂ちゃんがいました。
でも、VISAのメッセージを見る限り、殺し屋と言っても根っからの悪党ではなく、血の通った人間くさい役のようですね。
なぜ殺し屋になったのか、気になります。
そして、桂ちゃんとあゆっちがとてもお似合い
初日を観た方のレポによるとあゆっち好演みたいだし、このまま桂ちゃんの相手役になっちゃえばいいのに~あゆっちのジュリエットが見た~い

雪組新トップ音月桂、大阪でプレお披露目→デイリースポーツ(写真はコチラにも)
雪組新トップ音月桂プレお披露目「はじめて愛した」開幕→スポーツ報知
音月桂トップ就任第一作「はじめて愛した」→asahi.com

<追記>
初日には桂ちゃんの同期の方がたくさんいらしていたそうなのですが、そのことがOGさんのブログに書かれています。
織花なるみさんのブログ
仙堂花歩さんのブログ(桂ちゃんの化粧前の写真も紫で統一されてます)

今月のVISA誌

今月のVISA誌の”オール・ザット・タカラヅカ”に桂ちゃんが載っています。
届いたのが昨日で、今日がトップお披露目の初日だから「桂ちゃん載ってるかな~」と思って開いたら、予想通り

”恵まれた容姿、豊かな歌唱力と芝居心、伸びやかなダンス。そして、天真爛漫で誠実な人柄と情熱が生む、真っ直ぐ芯の通った存在感で魅了する舞台人、音月桂”と紹介されていました。
写真は綺麗で凛々しいショットが2枚。

続きを読む

プレシャス!宝塚ほか

日刊スポーツのプレシャス!宝塚に桂ちゃんが載っています。
カメラを構えて格好いいですねゆみこさんみたいにこれを気に本格的に写真にハマッったりして
それにしても、TVnaviに引き続きすごいピンヒール。「歌劇」のポートでも今までになく男くささを意識している感じで、もちろん格好いいのですがあまり気を張らないでね~と余計な心配をしてしまう・・・
チカちゃんのサヨナラ公演の時から、”変わらなければッ”という桂ちゃんの意気込みが痛いほど伝わってきます。

そして、スカステで「はじめて愛した」のお稽古風景やトークが流れてますね。
素化粧にリーゼントの桂ちゃんもいいでも、ハロウィンカードを書いて見せる桂ちゃんはいつもの可愛い桂ちゃんですどちらも大好き

そして、宝塚の演奏を担当されている方のブログに「はじめて愛した」で使われる音楽の録音をしたという記事がありました。
こうやって録音してるんだ~→Kao文字倶楽部

桂ちゃんの監修グッズも「はじめて愛した」初日からお目見えするそうです。
”カップケーキやタルトなど、大好きなスイーツにハワイの要素をプラスした夢のコラボレーション“Kei’s Sweets Factory”がデザインテーマ。優しく甘いシャーベットカラーで表現した”
はやくキャトルのサイトに写真がされないかな~キャトルレーヴ

先祖を訪ねて

ネタがないので、以前行った長野日帰り紀行について書こうと思います。
この旅の目的は、母方の先祖”手塚氏”ゆかりの場所を巡ること。
歴史好きな私としては、ずっと行きたいと思っていたので、ようやく念願かなってという感じでした。

新宿から特急あずさに乗って、いざ出陣

続きを読む

ロミオとジュリエット
訪問者数
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥

名前:飛鳥
観劇(主に宝塚)、歴史、旅行をはじめ多趣味です→自己紹介


ご贔屓
水夏希さん、音月桂さん
貴城けいさん
坂本龍馬さん、新選組さん
堤真一さん、上原浩治さん
チョ・ソンモさん

コメント頂けたら嬉しいです

訪問先
リンク


リラックマのお部屋
お気に入り記事
オススメ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

